今日は梅雨らしい雨雨

って7月中旬ですけど~あんぐりもう「暑中見舞い申し上げます風鈴」な挨拶の時季よね!?地球規模で狂ってきてるけど、今年はやけに狂ってます。初夏で猛暑日だったりで、果実の実り方が早い!?あんぐりハッ現に津達が先月旅に行って「さくらんぼ狩り」した時も佐藤錦最終だったもんなぁあせる他の果実も早いらしい不安あせる




さて、此方のお方(かなり若い時の写真あせる)今年15歳になり、ハイシニアです。中身はず~っとパピーのままなんですけどね~泣き笑い身体の変化かなり出てます凝視毛が黒い(やや茶色に近いけど)ので白髪もチラホラ出てきた。特に顔は分かる。そして耳も聞こえません。鼻も微かに程度。眼に関しては津と同じで白内障。全く見えてない無気力微かな光り(チラチラ感)は感じてるみたいです。でもパッと見た目はハイシニアに見えない。歩き方や近くで見たら「あらっお幾つはてなマーク」って確認される泣き笑い7~8年前辺りに気になる症状があり、獣医師から脳が心配だからこのサプリ飲ませると良いよ。

画像お借りしました。
「アンチノール ➕」まぁ中身はオイル。脳には良いビックリマーク多分効果は有ったのかも。飲ませてからは、症状は出てない。動物病院(登録)のナンバー使って、ネットで申込むと幾らか値引きされるが、高い不安あせる次男坊しっぽフリフリは90粒用を3ヶ月毎に届く様になってる。まぁね、次男坊の身体(命)を考えれば安いのでしょうけど...植物アレルギーは有るものの、これまで病気とかで病院にお世話になった事は無い。病院は予防接種予防接種の年一度くらいしか行かない泣き笑いなのでこの春1年ぶりに行ったら「白くなったね~」って先生に言われた泣き笑い次男坊しっぽフリフリこの病院を通して「里親」で我が家にやって来たわんこなのでず~っと先生に診て貰ってるニコニコこの先生、かなり腕は良いと津は思ってる。って言うか、良く観察してる。次男坊の「股関節発育不全」をお散歩デビュー仕立ての頃、診察台に乗せた瞬間に疑った。でお散歩の動画(後ろ姿)を撮ってと言われ、撮って直ぐに見せに行ったら「3歳で歩けなくなる。手術は難しいが、もし手術になったら私がやりましょう。3件やって皆、治りました。」「絶対にぴよんぴよんさせない。段差も跳ばせない。お散歩は筋肉付けさせるために『ショー歩き』をさせて、兎の様に跳ねさせない。餌はたんぱく質が多いものをビックリマーク」色々指示頂き、やって来た。たんぱく質に関しては、チキンアレルギーがあるので大豆で。後、コラーゲンも必要はてなマークでおやつは豚耳。一歳過ぎても、餌はパピー用でたんぱく質多い物を。穀物類(麦系)アレルギーも有るから、餌やおやつには苦労したあせる今はアレルギーの犬多いから餌も色々有るけど、次男坊が若い頃は本当に無かった不安あせる探して有っても値段高ッあんぐりハッそれでもそれを食べさせてても直ぐに「製造中止」になるので(結構今でも有る)代わりを探して置かないとでした。今の餌はネットで注文してますが、やはり、何年か前にリニューアルされて、原材料見ずに注文。パッケージが新しくなってたので、原材料見たら小麦粉、チキンエキス入ってる~~~不安不安不安ガーンでメーカーに問い合わせたら、在庫が残っていれば交換しますとの事で直ぐに交換。で残っているものに関しては、注文受けてくれると言うので10袋(1kg×10)を注文した事もあったあせる今は在庫が無くなったので、新商品のエイジングケア シニア(ワイルドサーモン)を与えてる。

シニア犬の健康維持を考えた餌です。しかし、これにしてから、食い付きが悪くなった不安ガーン以前の物だと、封を開けた時に数粒上げると飛び付いたが、此方になってからは「ぷいッ」ってする。で毎回、何かをトッピングしたりしてます悲しいで同じメーカーでミネストローネを頂いた時、お好みだったみたいで泣き笑いそれをトッピングにしてたが、最近また飽きてきたのかはてなマーク触感なのか、食べなかくなったガーン


で此方、インスタで見付けたので、お試しに注文してみた。で昨日届いた(早ッあんぐりハッ)ので今朝の餌にドライのままふりかけにしてみた。因みに野菜オンリーのやつ。う~んイマイチ食い付かない不安夜はウエットにしてみて与えてみよう。これと魚も買ったので、もしかしたら魚の方が食い付くかもはてなマーク色々試さないとあせるシニアになって、パピーに戻ったみたいに食べムラが出てきた。

そして此方もインスタで見て注文してみた。まぁこれに関しては最初に上げた「アンチノール」と似てるのでお値段と相談しつつ、お試しでやってみるかなぁ真顔今、トッピングで一番食い付きが良いのは「室鯵」のふりかけ泣き笑い魚は好きだよなぁ泣き笑い最終的に介護犬になったら、白身魚やマグロなど茹でこぼしにして、冷凍保存で「手作りご飯」になるのかもね。もうさ、15年ちみの餌等には苦労してるから、この先ちみに付き合いますよ~指差し可愛い次男坊しっぽフリフリの為ですからねニコニコもう少し、一緒に旅して行こうやビックリマーク