先日(22日)「現実逃避」に行ってきました。

2日前(20日)からポップアップカフェも始まると言うので、ライブ前の時間に友達に予約を入れて貰い、行って来ました。


杉山清貴さんのFC「Island Afternoon」カフェ~コーヒージュース


店内は小ぢんまりとしてますが、角なので窓ガラスで明るいです。

新宿が見える。20階建ての丁度中間なので周りが良く見えますニコニコ

スペシャルメニューのクレープとこの2種類のドリンクジュース因みにみ、津は赤い方のグレープフルーツ。友達はブルーのレモネード。クレープは杉山清貴さんのイメージでサングラスキメてるのチョコクッキージンジャーブレッドマン我々ファンの中では杉山さん、サングラスってイメージ余り持って無いかもはてなマーク真顔ソースがレモン味なので、甘さは感じず、爽やかでしたニコニコって一応50分間の時間は有りますが、メニューはこんなもんなんで、皆さん30分もしないで行かれましたが、我々とお隣のテーブルの方達も「えッ!?皆さん早ッあんぐりハッ」でゆっくり、店内の写真とか景色眺めてた~泣き笑い

店内に掛けられた、清ちゃんコックの旗。

此方は杉山清貴さんが20年近く描いてるイラスト。ハッピーカメカメのハピカメちゃん泣き笑い学生の頃は漫画家になりたかった杉山さん、ライブグッズのデザイン画は殆んど杉山さんが描いてます。

カフェ限定コースター3種。別の部屋にグッズ売場が有って、そちらで購入可。津は使わないので買いませんでした泣き笑いそれでも40年以上のファンか~い指差し

此方はグッズ販売場に置かれた、フォトスポット。ハイパーこちらはしっかりババァな津が座って撮って来ました泣き笑いっか、スタッフの方が「お撮りしますよ」と言うので頼んだら、両脇切れてるじゃんッ不安ガーン

その後、グッズ先行販売で一旦津だけ会場へ行って、買った後、再び他の友達とも合流し、開場時間までちょっと腹拵えで近くサンマルクカフェで軽く食べてお喋りしました。

ライブ会場。う~ん...バップレコードさんは花、無いのね...真顔

会場内に飾ってあるツアー初日に片目入れて、ツアーが無事に終わる事を祈願されたダルマ。旅(ツアー)中、杉山さんと一緒に移動してる。そのツアーも後数本。「お疲れ様でしたビックリマーク」の気持ちともうこのメンバーでは見れないのかぁ...と言う寂しさ悲しい入り交じってる。

津の青春時代ですビックリマーク「杉山清貴&オメガトライブΩ」もう41年前になるが、デビューして「シティーポップ」「夏男」の元祖。たった2年8ヶ月で解散。その後は杉山清貴さんはソロデビュー。他のメンバーも何人かオメガトライブのバンドに残って其々の道を進んだ。津は今でも杉山清貴さんのファンなので、ライブには足を運んでる。20前にも再集結したオメガトライブも足を運んだが、流石に40年経つと、皆さんそれなりのお歳泣き笑いあせる「オヤジバンド」化しそうでヤバッ泣き笑いあせるあせるあせるって思ったがツアーライブは全く「オヤジ」感じない泣き笑いってか、杉山さんはともかく、メンバーはバンドやってても、こんなに長いツアー(旅)は体力的にも大変だったと思います。でも後残す所3本(東京2本、ラストは沖縄1本)無事に終わって、ダルマの両目が入ります様にお願い

ツアーグッズとパンフ。パンフのメンバー怖すぎ泣き笑いかなりヤバい~~~泣き笑い泣き笑い泣き笑い津は東京の2本に参戦キメてるチョキ「現実逃避」と言うか、タイムスリップしてきます。このツアー参戦したこの日。オープニング曲で鳥肌立った~~~泣き笑い最後、泣いちゃうえーんかも知れないあせる

お友達から頂いた手土産。一緒に参戦してくれた友達よ、ありがとうビックリマークひらめき日曜日もまた、宜しくビックリマーク