先週の木曜日にランチステーキ
毎月ランチをしてる育休中の職員2人とベビー達とランチしてきたステーキ今年初なので新年会ランチですね~指差し津も時間休貰って1時間早く仕事上がりました。いつもの場所と違うので、距離ある自転車まぁ職場からなら橋渡るのがアップダウンだけで後は平坦自転車10分も有ればなのだが、そう言う日に限り。何かある真顔昼の片付けをしてたら、アポ無しで「ピンポン」卒園児らしいちょっと不満で成人してるかしてないか位の歳。で津、呼ばれた。何故はてなマーク公立は職員移動(人事)が多いので、10年以上経ってたら殆ど総入れ替え的な泣き笑いあせるでその時間帯一番古株の津が呼ばれたちょっと不満流石に津もそんなデカい卒園児は知らんがな不安でも一応所長が対応して中に通した。で津はフッと思った。若いからとか、見た目とかで判断してはいけないぞ。もしかしたらポケットに凶器隠してるかもしれない!?あんぐり所長と園庭に出たので、他の職員には警戒する様に促した。で1人の職員に、所長まヤバいから見ててねパー津は偶々2歳児のお部屋で園庭も見回せたのでドアをロックしてお子ちゃま達は園庭と反対側で職員が警戒しつつ遊ばせてた。まぁ本当に卒園児だったらしく、引っ越してしまい、偶々用事が有り、来たらしく前を通ったら懐かしかったので...と言うことだったが、もうさ、二十歳そこそこならね、携帯有るんだから、電話番号チャチャッと調べて、アポ取って~って思ったわちょっと不満むかっでも、何事も無かったから良かったけどさ、所長も中に入れるの迷ったらしいが、何年前の卒園児で名前もフルネームで言ったしなぁ...で一応警戒しつつ通したそうだ。で「もしかしたら私、刺される!?不安」と思いながら対応してたらしい泣き笑いいや~そんな事が有ったから、仕事上がるの遅れたあせるで「心配してくれてありがとうビックリマーク時間過ぎちゃったあせる上がって~お願い」で10分過ぎた真顔さ~急げ~~~自転車でチャリ乗ったは良いが、追い打ちにその日は昼から6mの強風台風が吹いたガーンそれもめちゃくちゃ向風台風進まない不安ガーンましてや橋渡るのに登坂不安流石の津もボロチャリ自転車では無理ッパーむかっ15分は掛かったなあせる既にお二方お揃い。「ごめ~んお願いあせる実は...」で話したら「めっちやヤバくない!?何で入れたかなぁ驚き怖い怖いガーン」で既にお二方はメニュー決めて待ってた~泣き笑いあせる急いでメニュー決めたよ



このお店、3回目位かなはてなマーク真顔こう言う所(モール)はメニュー、余り代わり映えしないよね指差しでもこのお店、乳児連れが多い。座席がゆったりしてて寝かせられるし、遊ばせるスペースも座席毎にちょっと有るから若いママさん達はお喋りしながらランチするには丁度良いですひらめき

それにここはランチでパンコッペパンの食べ放題が付いてる指差し料理が出てくるまで焼き立てのパン食べながらお喋りひらめき笑いそれに1人の職員は上の子(2歳)を連れてるので、パンコッペパン有ると助かる~でパン勝手に食べさせてられる~泣き笑い

まぁこの子は2歳児してはめちゃくちゃ大人しい。お行儀も良い。ママの言うことを良く利くお利口さんです。だから毎月ランチしててもママは楽ニコニコそれに殆ど津のお隣で座って黙々と食べてるからね泣き笑い

しかし、デザートパフェ時間は別で、お子ちゃまが寝てから~泣き笑いになるので、食べ終わったら津の「神の手パー」で津の膝枕で毎回寝かし付けられる~泣き笑い泣き笑い泣き笑いでもこの日は来る時にベビーカーで一寝入りしてしまったから無理かも~不安と言ったが、一応津、秘密兵器持ってますキメてる今回は龍龍のパペット。そうビックリマーク我が家のお正月飾りに有った物とお揃いです。「はい、これ抱っこして、ねんねしようね~ニコニコ」で5分と経たずに寝ました~指差しママも「えッ!?あんぐりハッ寝たの!?」で大人のデザートタイム~指差しもう2年ほどこんな感じで毎月ランチしてるニコニコ育休中、なかなかお子ちゃまから離れてゆっくり~って出来ないからね。もう、月1でお願いしますお願いって感じ泣き笑いま、津もまだ孫居ないから、孫みたいなもんで、全然OKOKです。で次は2月。いつになるかなぁニコニコ