ここ数日間、日中は良い天気晴れ
午後になるとかなりの強風台風が吹くので、チャリ自転車通の津は結構大変あせるあせるあせる今月は「寄せ植え教室」が中止になったので、週末の予定が無くなった。本日もお天気良いから散歩走る人と思ったが、北北西の強風台風で止めたパーそう言えば最近、ホムセンに行ってなかったあんぐりどうりで自宅や職場が殺風景だと思ったよ泣き笑いホムセンに行って、アウトレットの目ぼしい物を見付けないと、我が家は花がない真顔でもってその花が良い感じに咲いたら、職場の「津ガーデン」に持っていき、寄せ植え的な物を飾る。で先週行ってきました。仕事上がりに近くのホムセン。




ガーデンシクラメン。いつもなら暮れには買ってるんだが、去年は本当に夫の病気が色々見付かり、入院手術等を繰り返し、抗癌剤治療だったりで、本当に余裕無かった~泣き笑いって津じゃ無いんだから、津は津の動き(生活リズム)すれば良いことなんだけどさ泣き笑いあせるA型長男の典型的な夫は超我が儘で自分が一番正しいと思っている人間なので、病に掛かると、ウザイ程「俺、病気なんだよ...労って」感をもろ出すちょっと不満むかっ病気になったら当たり前でしょビックリマークな位凄いです。それに振り回され此方はたまったもんじゃ~有りませんちょっと不満むかっ津が風邪で38度からの熱が有って横になってても夕方になると「いつまでも寝てるのはてなマーク夕飯の買い物ははてなマーク夕飯食べさせてくれるんだよねはてなマーク」と起こすムキー津がコロナになった時も看病しろとは言わんが「俺の飯はどうするのはてなマーク」位で自分の心配しかしない。人を「労る」気持ちが無いのに自分が病気になれば「労れ」なくらい思ってる。なので去年は本当に津も予定していた「白内障」の手術も先送りにしたよ。夫に言わせれば「そんなの日帰りで出来るんだからすれば良いじゃん」ですよ。そりゃ~そうだがなぁ仕事して手術もして、あんたの看護せなゃ~あかんのよッちょっと不満むかっでもうね、面倒臭いから自分の楽しみも半分にして、予定も潰した。なもんでぷら~とホムセンに寄る事もしなかったなぁ...で先日久しぶり行ったら模様替えしててあんぐりあせるアウトレット品売場が...でやっと見付けて有ったのが写真のガーデンシクラメンとビオパン。パンジー(左上)は次男坊しっぽフリフリと同じ名前だったので迷うこと無く買った泣き笑いガーデンシクラメンの1つは葉っぱモリモリ状態で花の色も分からないあせる一応、蕾は有ったので買ってみた。まぁね、アウトレット品(半値)は咲いたらラッキーチョキ咲かなければそれまでよ。で諦め付くのでねキメてる枯れ掛けのが復活したら嬉しいし、そう言う楽しみ方津はしてますニコニコあ、久しぶりに愚痴った泣き笑いすんませんお願いあせる

此方も別のホムセン。やはり値引きしてあったものを買ってきましたキメてるチョキ白だけでリース寄せ植えしようかなぁ真顔って思って買ったのに、土忘れた~泣き笑いでそのまま、ビニール袋に入って玄関口置いてある。でもビニール袋に入ってるおかげはてなマークで霜にやられず、ビニールハウス状態で、アリッサムがモリモリになってきた