只今、コロナ、インフル、溶連菌、ノロウイルス等が蔓延し始めました不安
津の職場でも職員がバッタバタとお休みしてますあせるインフルエンザも最初A型が流行ってましたが、年明けてからはBも出てきました不安それと同時感染者も出てきてます不安あせる乳児組、先週は嘔吐オエーのお子ちゃま数人出ましたあせる幼児組も2~3人出てます不安あせると言うことで、津は本日、インフルエンザの予防接種予防接種してきました。今年はワクチン代値が上がりました不安ガーンまぁ組合で補助金出るから良いですが真顔端数は自腹。今回のワクチン一回にインフルエンザのA型B型それぞれの中の2種類位ずつ入ってるみたいです真顔しかし、一瞬にして終わったよ泣き笑い本当に射ったんか~い!?泣き笑いな位一瞬でした。でその病院にはママ友が働いてます。なので仕事終わったらランチをしましょうニコニコで久しぶりなのでもう一人のママ友にもランチお誘いしてみたら「行く~ひらめき」で病院の患者が時間内に終われば...なのだが、日曜は混みますあせるで津は1時間程時間潰ししながら、途中でもう一人のママ友に途中で拾って~車と待ち合わせし、2人で先に行きました。



病院の近くに、ケーキショートケーキさんがあるので立ち寄った。2人に「お年賀」代わりにクッキークッキーでも~とちょこっとギフトになったクッキー買った。外には看板犬しっぽフリフリの置物泣き笑いダッチャンだったので思わず撮りましたカメラハッ「Surprise」ショートケーキこの辺りではちょっと有名です。ケーキは食べたこと無いが、秋限定の「マロンパイ」が津は大好きですひらめき飛び出すハート

我が家にはクッキーショコラと窯出しかすてらを土産に買って帰った。

そしてランチは此方。写真は帰りに撮ったので夕方の日が落ちた頃なので暗いですあせるお月さまが細い三日月で綺麗でした。夜の街写真だと分かりませんがあせる

予約無しでいきなり行ったが、ラッキーにも空いてた指差し殆ど満杯状態ですあせるあせるあせる「徳樹庵」結構人気。と言うのも料理豊富だし、何より全て個室。個々に区切られた空間、殆どの方は好まれますよね。我々の席は4人様用でしたが、3人で丁度良い感じ指差しでした。義妹の義母様が亡くなられて、法事の時にも「徳樹庵」でお食事でした。単価それなりのお値段ですが、美味しいです。

天ざるとミニ親子丼のセットをチョイス。

女子、デザート別腹だから食べるでしょう~指差しで津はチョコパフェパフェとドリンクバーコーヒーも頼んで、本日のランチ2500円ちょい。いや~お二人とは超お久しぶりなので、話が弾む~泣き笑い何年分の話が貯まってた~泣き笑いでしたよ。楽しかった~ひらめき笑い