今朝7時頃、津がドライヤードライヤー掛けてたら何か門扉の開ける音がしたはてなマーク

坊が出掛けるにはちと早いぞはてなマーク気のせいかはてなマークで髪のセットが終わって、見に出てみた。「えッ!?あんぐりハッ鍵開いてる!?」昨日最後に帰ってきたの坊だよね...でも寝る前に最終チェックするのは津。でも昨夜は閉まってたよ。間違えないパーこんな朝早くから誰か開けて入って来た!?でも我が家の門扉の鍵って2ヶ所掛けてあって、1ヶ所は誰が見ても分かる内外から掛けられる鍵。でもう1ヶ所は内側から掛ける鍵。大体は1ヶ所開けても門は開かないから普通は入れない。でも今朝見た時は内外の鍵は掛けられてる。でも内側から掛ける鍵が開いてる状態。「え~~~不安怖いんだけど不安不安不安」で家に入ろうと振り向いたら「ん!?荷物はてなマーク」良く見たらAmazonのデカい袋。それも津宛。毎日の様に坊宛にAmazonは来るけど、大体チャイムならしくる。しかし、津は殆んどAmazonで物を買ったことが無い。Amazonは基本チャイムを鳴らさない様に決められている。で殆んどが、玄関先に荷物を置いて行くシステム。それは知ってる。Amazonの配達の人が言ってたから。しかし、我が家は門扉が有るから玄関まで入ってこれないのでAmazonでも大体チャイム鳴らします。でも今朝は違った。で結構重さ有る。少々不安があった...届け先は津宛。でも送り主が記載されてない。一応中を開けてみた





こんな可愛い箱が出てきましたひらめきでもそれ以外メモや手紙的な物は入ってない。で出勤時間になったので、テーブに置いて出勤自転車で夕方LINE。おぉ~久しぶりのブロ友のわんHULAさん。「Happy Birthdayバースデーケーキ」とLINEが届きました。「ささやかですが、コーヒータイムをたのしんでね」と書かれてました。で「アッ!?あんぐりハッ」もしかして今朝の荷物はわんHULAさんはてなマークで直ぐにLINEして、確認したらBINGOビックリマークあ~~~スッキリしたニコニコいや~非常にお忙しいのに態々津の誕生日に届く様に「日時指定」させてました。今年津はまだお祝い上げて無いのに不安津より多忙なわんHULAさんからプレゼントプレゼント頂いてなんとお礼を言ったら...「有り難うございます」とありきたりの言葉で返信してしまいました悲しいでも本当に有り難うございますラブラブなんですよ。嬉しいですえーん




しかし、Amazon恐ろしいです。内側の鍵、多分門扉の柵の間から手を入れて開けたんだと思います不安ガーン以前にも誰か鍵を開けて入って来た形跡があったので、それからはチェーンを巻いてますが、夜は非常時の時の為にチェーンは外してある。我が家は通りから入ってきて(私道)一番奥で、丁度通りからは門扉の所は死角になってます。いやいや本当に怖いです不安不安不安