2020 五目釣り 03 | kazの多趣味部屋

kazの多趣味部屋

基本はアウトドアは釣り、インドアではプラモでその他色々の備忘録

夏と言えばイサキ?


ひと昔はイサキと言えば山陰の高島に渡りカゴ釣りで釣ったものですが、


年々増加する体重と加齢さらには船釣りを覚えてしまってからは、

つい高島はご無沙汰になってしまってます。


そんな訳で今回は大島沖へ。


仕掛けは吹き流しの4本鈎。


一度魚探とリールのカウンターの誤差を確認するのに底まで落として仕掛けを底から切ったら写真は撮ってませんがカサゴがヒット。


まぁ名目は五目なのでとりあえずヨシ!


と思ったら今度はスズメダイの鯉のぼりで先が思いやられます。



ですが暑いのでスズメダイで乾杯🍻。


また新種です。

これで景気付け完了して本命ゲット!

なかなかの体高のイサキでした。

こんな感じで後は青ギザミ、トラギス、イソベラと魚種だけは五目達成。

この日はとにかく暑くて釣りより屋根の下でまったりとしてました。