大変だった① | 気まぐれな24時間 トラップのブログ

気まぐれな24時間 トラップのブログ

再婚、第2の人生スタート!!

水曜定休日


前記事で野球観戦の話しを書いたけど


また、その日の違う出来事です(笑)


野球観戦当日はナイターゲーム


なので午前中に洗濯をしたり掃除をしたり


髪を切りに行ったりと


なんだかんだバタバタした


どうせ現地で飲み食いするので


公共の乗り物で行かないといけない


だったら、今から飲んでてもいいじゃろぉ〜


家を出る前にビールを1本(笑)


『お一人様かんぱーい❗❗』


15時10分


そろそろ行くかぁ〜


10年ぶり❓15年ぶり❓


1人でバスに乗る・・・・はずだった


家の目の前のバス停の時刻表を見た


えっと・・・・見方がわからない(汗)


路線地図があるけど


広島駅以外は◯◯町とか書かれても


駅周辺なんだろうなってことしか分からない


◯◯バス、◯◯バスって書かれても


どれがどのバスなのか分からない


ってか


そもそも、マツダスタジアムが何町にあるか


知らない・・・・


だから


右に行けばいいのか、左に行けばいいのか


分からない


20分くらい時刻表とにらめっこしてる間に


バスが2回来た


これは何バスだ❓


◯◯町方面


そう表示されても◯◯町ってどこ❓


これが超〜方向音痴実態だ


ふと、時計を見ると


15時33分・・・・もうバスは諦めよう


タクシーでいいや(汗)


待つこと10分タクシー捕獲(笑)


約30分後、無事マツダスタジアムに到着


タクシー代2,350円


普通料金だぞ❗高っけーな❗


思いながらも


こんだけ物価高になればこんなもんか(泣)


気を取り直して楽しく野球観戦


約3時間40分後 まけほー(泣)


帰りは一気に何万もの人が動くので


ごった返すよね





俺は不安の中、人の流れに流されるように歩く


この人たちは、どこに向かってるのだろう❓


球場を出たとき


皆が右へ左へ真っ直ぐへ散らばっていく


・・・・俺ん家に帰るにはどっち❓


キョロキョロ周りを見てるとA君発見


A君

『トラップさん、分からんのんじゃろ❓』


『うん(汗)』


B君

『トラップさん居たよ❗』


後ろ襟を捕まれ捕獲された(笑)

(俗に言う猫づかみ)


C君

『今みんなで、トラップさんが迷子になったって探しよったんよ(笑)電話でんし(笑)』


電話の着信が2回あった


『あぁ、ごめんごめん』


みんな、頼もしい❗❗


なんて優しい方々だ


俺の超〜方向音痴は


社内で知らない人がいないくらい有名です


A君

『トラップさん、何で帰るん❓バス❓電車❓』


『えっ、俺は何で帰ったらいんじゃろ❓』


C君

『そこから(笑)❓家の前に降りるならバス。みんなで、駅まで行って各々帰るなら電車』


『電車、皆乗るの違うん❓』


C君

『方向的にはトラップさんとD君が一緒だけどD君帰ったけん1人じゃね』


『んじゃ、バスで家の前がいい』


B君

『バス停はあっちじゃけん』


あっちと指した腕を握った


『あざーす』


B君

『えっ』


俺、満面の笑み


B君

『分かったよぉ〜』


皆でバス停まで送ってくれた(笑)


A君

『53分の◯◯行きに乗ったら家の前まで行くけん』


『オーケー、ありがとう』


みんなと別れてバスを待つ



そして、事件が起きた(笑)



つづく