皆さんこんにちは

 

タキカワです

 

なんか

当たり前になってきちゃったけど

 

今回の映画は

 

カルテット

人生のオペラハウス!

 

イギリス映画です。

 

ダスティンホフマンの初監督映画で、出演者もハリーポッターシリーズで有名な2代目ダンブルドア校長とミネルバ教授

を演じた2人が出演している、老人ホーム(ビーチャム・ハウス)でのヒューマンドラマです。

ホームに入居する人それぞれが、色んな理由でホームに住んでいますが、皆に共通しているのは入居者全員、音楽関係者という事です。

実話では無いものの、その出演者ほとんどがアーティスト本人という豪華な映画です。

ビーチャム・ハウスには伝説のカルテットの内3人が入居していました、そこに主人公のジーン(ミネルバ)マギー・スミスが伝説のカルテットの1人が入居してくるのです。

かつて野心とエゴから3人を傷つけ去って行ったジーンは何故自らビーチャム・ハウスへ入居したのか?

若い時には分からなかった心情でも、自ら40代以降になって見てみると、ようやく分かってきた気がする感動の作品だと思います。

 

嬉しい様な悲しいような…。

 

 

 

それでは今回の格言

 

相場師は孤独を愛す

 

上手い投資家は人の話に左右されず、自慢話も愚痴も言わず、徒党を組むこともないという意味の格言です。

人と同じことをしていては大きく儲けることはできないし、重要な局面での判断は自分一人で決めなければならないので、相場師は孤独を愛すと格好良く表現しています。

 

 

そうなんですよ~

やっぱ相場に向かう時は常に独り。

全て自己責任。誰のせいにも出来ない。っていうか誰のせいにもするつもりないけど(^_^;)

本日はまさに孤独を愛し黙々と場中決算銘柄を追っかけてましたよ〜

 

三菱ケミカルHD 負けたんだがね(T ^ T)

 

・13:30初動上下暴れて上昇確認買い→その後すぐ下落で泣く泣く損切り

・リバを一旦やり過ごしてからの売り→その後横ばいで元取れず、結果マイナスで終了。

 

あ〜あ、業務報告しちゃったっ! 

孤独を愛するはずなのに…

やっぱ孤独は寂しいのかな…。

 

ではまた!!