皆様こんにちは

 

タキカワです

 

今日も投資のお話です。

今回の投資の対象は健康です。

 

色々話してきましたが、やっぱり何だって投資になる!

 

健康=投資 ????

 

そんなわけないだろう!!

そんな声が聞こえてきそうです…。

 

でもね、実は健康って大事ですよね?

以前お話ししましたが、このオヤジの飲み友達が肺癌になった話をしました。

この友達は今元気に日々過ごしています。自粛の中で飲みにも行けないから丁度いいや!とも言ってるくらいです。

とりあえず、元気になって良かった(^_^)

 

では、何処が投資なのか?

 

もし、健康ではなかったらどうなりますか?

・病院にお世話になる

・病院の医療従事者たちにお世話になる

・薬にお世話になる

・身内や友人たちにお世話になる

 

とまあ、こんな感じでお世話になるものが多くなりますよね〜?

そのお世話に対して対価が発生しますよねっ!?

 

もちろん、ここでは先天性のものや、難病などの話とは関係ありません。

ここで言いたいのは、不摂生の話です。

 

朝はしっかり食べるが、間食が多く、昼はコンビニ弁当で、夜には脂っこい高カロリー高コレステロールものを食べ、人によっては強い酒を飲み、毎日を過ごす。

そして、会社員の方なら、面倒な上司、面倒な仕事。その狭間で発生してくるストレス。

そのストレスによる間食そして暴飲暴食と、まさに負のスパイラル!!

 

どう考えても健康的ではないですよね〜

そして、遂に対価を支払いお世話の生活を送る事になります。

 

その対価が発生しないように未然に防ぐ為、普段からの生活習慣、特に適度な運動を心掛け、腹八分目に医者いらずというように程よい食事。更には良い食材。

(因みに1日3食が健康に良いなんて、根拠全く無いからね!)

 

そして、仕事場では、所詮仕事での関係と割り切って、人間関係も程々に対応してストレスを減らす。どうせ職場の人は他人なんだし、あなたがいなくても会社はまわる。

何よりとにかく自分を大事にする。

 

大金を支払い不便な生活を送らなければならないリスクを避けるためにも、健康維持は将来の自分への大切な投資なのです。

 

いや〜しかし、ブログを書きながら飲むビールと脂っこいつまみは合うな〜最高!!

この後も2・3本いっちゃおうかな…

 

ではまた!