皆様こんにちは

 

タキカワです

 

今回は大学生になったこのオヤジの話です。

大学生と言えば、社会勉強と称して遊びまくるのが醍醐味ですよね!

そんな事ないよって人がいたら すみません…。

 

このオヤジは免許も取り、車が欲しくなります。

今思えば、若かったな〜

 

ここで前回話した貯金がとうとう使われます。

このオヤジはいきなり中古車屋へ行き雑誌に載っていて、一目惚れした日産アベニールという車を手に入れます。

当時、この手の車は中古でも安いが、なかなか酷いもので、更に追い討ちをかけるようにそれを改造したい願望までありました。

 

 

貯金を使い果たし、学生でもイケるようなローンまで少しだけ組んで車を購入しパーツを買い集めて改造する。

 

投資投資〜なんて!

 

んっ!投資!? これって本当に投資?

あなたは気付いてますよね!

これ全然投資じゃないですよね?

ローン組むって負債でしょ!?

車って、しかも中古車って…。フェラーリみたいな希少価値が高いものならともかく、資産の価値上げるどころか下げてるし…。

 

そう、全部負債^_^;

このオヤジは全く気付いてませんでしたね〜

でも、いいんです。自己満だから!

過去は過去。

 

そんなオヤジはやっぱ今でも車好きだから、負債とは分かりつつ相変わらず改造はしちゃってます。もちえろん合法的にね( ^∀^)

 

でも、負債を最小限にするため、最高にコスパの良い車にしてますよ!

これ、このオヤジと同じ目線で乗ってる人いたらかなり上級者!

その車種はトヨタ ハイエース!

 

この車、車内の広さが欲しい人にとっては最高にコスパがいいんですよ!

ナロータイプは小型貨物って扱いですが、ファミリーカーでも良いくらいグレード高いし、税金安いし、軽油車なら燃料代安いし、荷物乗るし、壊れにくいし、車体は高価だけど、査定価格も高い!

はい下取り5万で〜す。なんてことはまず無い!

3桁近くで買い取ってもらえる価値がある。

だから盗まれないようにもしなきゃいけないけどね。

 

とにかく資産と思っている物の中には実はただの負債だったって事もあるっ!

伝わったかな?

 

ちなみにコロナの影響がかなり出てますよね。皆様気を付けてください!

あと、ご興味ある方は、マーケットも大分荒れていますので、現物、高値で買ってしまっている方は焦らないように気を付けて下さいね!

この状況が治れば、今年は米大統領選挙の年なので、今年半ばには折り返すとこのオヤジは思っています。

 

ではまた!