100%ヘテロプラチナorリューシの男の子 | フクロモモンガやツノガエル/ペットショップ

フクロモモンガやツノガエル/ペットショップ

フクロモモンガやツノガエルや小動物の紹介です。

9月14日脱嚢の100%ヘテロプラチナorリューシの男の子です

 

100%ヘテロプラチナorリューシというのは、プラチナかリューシのどちらかの遺伝を必ず持っているという事です

プラチナとリューシは1対1でプラチナが生まれますので、優性表現でダブルヘテロになる事はありません(2つの遺伝が1匹に揃えばプラチナが生まれるからです) 

 

 

プラチナかリューシのどちらの遺伝をもっているのかは、交配して見ないと分かりません

交配してどちらの遺伝を持っているか検証する事について、プラチナとリューシの関係を分かっていれば簡単にわかる事ですが、全く見当違いの交配をしてしまうと、ちゃんとした遺伝情報が分からなくなってしまいます。

 

 

プラチナはリューシと交配してもプラチナが生まれますので、確認するとしたらリューシと交配するのが良いと思います

販売個体でお店にいますので、良かったら見にいらして下さい

 

 

 

 

 

カード決済始めました

店舗と、イベント出展時にはイベント会場でのカード決済と、squareでネット決済も可能です。

 

 

おわり♪

 

 

~HP~