で、走ってきたゼ!

テーマ:

「チャクラ」って皆さん聞いたことがありますよね。

では「チャクラって何?」と聞かれたら答えられますか?

{C8F7BEA7-3E24-4BE2-BD78-A2AB3D8B0977}


私は興味はあるけど、全然と言っていいほど知らなくて💦


先日の癒しフェアではチャクラの写真を撮ってもらったんだけど正直よくわからないし、でも、チャクラを整えると心身が整うらしいので、お勉強してみたいと思いました。

 

 

そこで、昨日(9/4)、冨永のむ子さんチャクラクリアリング勉強会に参加してきました!

 

のむ子さんの講座はこれが2回目です。

1回目は、先月の自分の神話の歩き方講座でした。これも面白かった!

 

いずれも江の島のヨットハーバーにある、海が見えるお部屋での開催⛵️

{DB077470-5D66-4C18-B011-B3FD023F4AE1}
会場の写真を撮り忘れたので、江ノ島全体を。

 

 

第0チャクラから第10チャクラのことを教わって、

チャクラをクリアリングする瞑想をして、


で、私が今やるべき課題がわかりました!

主に二つ。

 

 第2チャクラ…自分を楽しんで生きること

そのために、インナーチャイルド(魂)と対話して、ご機嫌を伺うこと。

 

これは、昨年10月にタマオキアヤさんのいのちの学校に行ってから、ずっと向き合ってきました。

でも、インナーチャイルド(魂)を無視していじめていた期間が余りにも長いので(40年くらい?笑)、もう少し時間がかかりそうです。

引き続き、オタマメソッドを使いながら魂ちゃんの望みを叶えてゆきます!

 


② 第1チャクラ…生きていく力・自己存在

そのために、運動すること!

 

第1チャクラは誰でも、自分の持ってる力を発揮するために整えた方が良いそうなのですが、

私の場合、のむ子さんから

「足が弱いよね(=思考ばかりで頭でっかちになっていて地に足がついていない)」

と有難~いご指摘をいただきまして、本気で考えざるを得なくなりました💦

 


前回の講座でも運動をした方がいいと伺って、

家から一歩も出ない日も多かった私(笑)は、まずは散歩からと少しずつ外に出るようにしました。

 

今回は、走るといいよと伺ったので、

一念発起、走ってやろうじゃないの!と奮起しました。

誰に向かって言ってるのかな?笑

 


そういえば、

私、中学生の頃は長距離が得意だったっけ。

1歳下の弟は、今でもフルマラソンを走ってるし…。

走る素質はあるんじゃね? と

30年以上前のことや関係ないっちゃ関係ない弟までも持ち出し、

“私は走れる”証拠集めをしたんです。

 

で、出来そうだとなったところで、

時間をおくと決心が鈍りそうだったので、

早速、

走ってきましたーー!

 

走るとなれば家にあったよ、ジョギングシューズ(笑)

{9CDBAE34-436D-458D-ABC1-03D0BF0BB3FE}


 

動機づけとして、最近気になっていたパン屋さんに目的地を定め、いざ、GO‼️

 


結局パン屋さんは定休日だったけど(笑)、

それに途中歩いたけど(笑)、

それでも15分間だけだったけど(笑)、

 

走っているときは「本気」になれるのが気持ちよかった♡

 


涼しくなってきたし、

無理なく走って行こうと思います。


証拠写真w  光る汗✨

{4185F7B1-26DA-4FCC-98F3-29BEB926BF95}

ノーメーク・無修正で失礼します

 


チャクラ面白いわぁ♪

奥が深いわぁ。

教育にも繋げられそうだな。

(教育大学卒の元保育士です^ ^)

AD