いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

本日2回目の更新になります。

1回目の記事はこちら→「お知らせ(ウーマンエキサイト)

 

 

今回の記事は

息子の手術を決めるまで①

息子の手術を決めるまで②

息子の手術を決めるまで③

息子の手術を決めるまで④

息子の手術を決めるまで⑤

息子の手術を決めるまで⑥」の続きです↓

 

※息子は扁桃腺の手術をすることになったのですが、

手術を決めるまでのお話を書いています。

 

 

紹介状を持って大きな病院へ。

この日は2つほど検査をしました。

 

 

 

 

 

医師に口の中や耳の中を見られるのは嫌で

めちゃめちゃ泣いた息子でしたが、

他の検査は泣くことなく、とてもスムーズでした。

 

レントゲンを撮る時は一応私も近くにいて

ごっついエプロンみたいなのをして

息子が動かないように軽く押さえていました。

 

耳の検査は、耳栓みたいなものをつけて

耳に圧(?)をかけていたようですが

何の検査だったのかよく分かりませんでした(・ ・;)

中耳炎の検査とかだったのかな・・・?

 

 

 

 

 

検査の結果も、耳は異常なかったようです。

 

口の中を見ると扁桃肥大は分かりますが、

のどの奥にあるというアデノイドは口からは見えません。

アデノイド肥大でも、扁桃肥大と同じように

症状がでるようなので、レントゲンで大きさをみました。

 

アデノイドはそこまで巨大ではないとのことですが、

扁桃摘出の時に一緒に処置するのが一般的とのことでした。

 

夫も私も、息子のイビキと無呼吸が気になっていたので

手術する方向であっさりと話が進みました。

 

後日、手術のために必要な検査をすることになり、

その後、検査結果を聞きに行きます。

 

ちなみに、手術のために必要な検査は

既に終わっており、

4月に検査結果を聞きに行くことになっています。

 

そして手術の日程も4月に決まっているのですが・・・

世の中コロナコロナと騒がれている中、

予定通り手術できるのか、疑問です。

近々病院の様子を聞いてみようと思っています。

 

 

ということで、息子の手術を決めるまでお話は

これで終わりますが、

手術のために必要な検査は既に受けているので

次はその時の様子を書きたいと思います。

 

 

続きを読む

 

 

ピンキーのインスタはこちら♪

 

↓皆様のクリックに感謝!↓


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

ブログを見て下さった皆様、

応援して下さっている皆様、

いつもありがとうございます(*^ー^)ノ

 

↑ランキング参加しています!

↑クリックしてもらえると喜びます(´▽`*)

 

↓フォロワー募集中です♪↓