いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事です↓

 

 

 

 

 

 

クロ母さんが白豆ちゃんを見ていてくれる時、

白豆ちゃんは静かにテレビを見たり、

ひとりで電車のおもちゃで遊んでいる時もあるのだけど

飽きてしまうことはある。

 

クロ母さんは座った場所から動かず、

「こっちおいでー」と言い、 来ないと抱っこして

行かせないようにすることがあるので、

動きたい白豆ちゃんは当然ぐずぐず・・・。

 

そんなことが続いており、

最近では私が2階の台所へ行こうとするだけで

泣いてしまうようになった。

 

クロ父さんが白豆ちゃんを見てくれる場合、

庭に連れて行って一緒に遊んでくれたりするので

白豆ちゃんはいつもご機嫌で、泣くことはほとんどない。

 

クロ母さんは外へ出ることや歩くことが嫌いなので、

白豆ちゃんと2人だけで外へ行くことはまずない。

 

比べてはいけないと分かってはいるのだけど、

白豆ちゃんの態度があまりにも分かりやすく、

どうしたらいいものか・・・と考えてしまう。

 

 

 

 

黒豆さんが仕事から帰ってくると、

白豆ちゃんは助けを求めるかのように黒豆さんから離れなくなる。

 

クロ母さんが白豆ちゃんを見ているのを見て、

黒豆さんも複雑なようだった。

 

さて、では週に1回でもクロ母さんに

食事を作ってもらう(買ってきてもらう)・・・ということになると、

クロ母さんの日は冷凍餃子を各自焼くだけ、とか、

ウインナーを切って焼いただけ、とかになることは分かっている。

 

それも買いに行くのは私だし、

きっと私は栄養バランスが気になりもやもやするだけだ。

 

今までと同じことをしたって何の解決にもならない。

 

となると、私が白豆ちゃんを見ながら料理を

作ればいいだけの話なのだけど、

家にいるのに料理もしない、孫も見ない、だと

クロ母さんは“クロ父さんに怒られる”、という気持ちがあり

全く関わらないというわけにもいかない様子。

 

きっと私よりも困っているのは

クロ母さんと白豆ちゃんの方だ。

 

私もどうすればいいのか・・・と考えるのだが

これといって良い案も思いつかず、

結局は悩んだだけで終わるのだった。

 

 

この話の続きを読む

 

↓皆様のクリックに感謝!↓


人気ブログランキングへ

ブログを見て下さった皆様、

応援して下さっている皆様、

いつもありがとうございます(*^ー^)ノ

 

↑ランキング参加しています!

↑クリックしてもらえると喜びます(´▽`*)

 

↓読者登録お願いします!↓

読者登録はこちらから↑↑↑

読者登録も大変励みになります。

ぜひ登録してくださいね!

AD

コメント(31)