高血圧と豚キムチ

テーマ:

いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事です↓

 

 

 

 

先月の体調不良から

実はなかなか完全復活できないクロ母さん。

 

関連記事→「義母の体調不良、そのとき嫁は①

 

家では普通にしているし元気に見えるのだけど、

めまいや頭痛があるらしく仕事も休みがちだった。

 

原因不明と思われていたが、

クロ母さんは心当たりがあったらしい。

 

職場の健康診断で毎年

血圧が高いと言われており、

”病院に行って下さいね”と言われていたらしいのだが、

病院へ行っていなかったとのこと。

 

しかし、体の異変で怖くなったとのことで、

改めて病院へ行ったのだった。

 

病院へ行くと血圧の薬を処方され、

医師から漬け物はダメと言われ

落ち込むクロ母さん・・・。

 

関連記事→「心の中でめんどくせぇと叫ぶ

クロ母さんは漬け物が大好き。

 

 

 

 

 

 

病院へ行き、ネットなどで高血圧について

クロ母さんはかなり調べたようで、

いろいろと怖くなって、食事に気を遣うようになった。

 

塩分の取り過ぎは良くないのかもしれないけれど、

あまり気にしすぎると食べる物がなくなりそう・・・

というか、私も何を作ればいいのかますます分からなくなりそうだ。

 

クロ父さんは糖尿病、クロ母さんは高血圧・・・

健康の為に良い料理の勉強をしないといけないかしら・・・。

 

クロ母さんの場合、休みの日は家から出ず家で過ごしたり、

間食(おせんべいやお菓子)が多く

夕飯をあまり食べないことも原因だったんじゃ・・・とも思うけれど

とりあえず私ができることはやっておきたい。

 

ゆくゆくは私や黒豆さん、白豆ちゃんの健康に

繋がっていくと思うし、

健康の為に”食生活を変えたい”と私はずっと思っていたので

とてもいい機会だと思う。

 

 

ちなみに、クロ母さんの発言に多々イラッとする私だけども、

落ち込んだり弱々しくなっているクロ母さんは

可愛らしくて(?)何だか放っておけないのだった(笑)

 

↓皆様のクリックに感謝!↓


人気ブログランキングへ

ブログを見て下さった皆様、

応援して下さっている皆様、

いつもありがとうございます(*^ー^)ノ

 

↑ランキング参加しています!

↑クリックしてもらえると喜びます(´▽`*)

 

↓読者登録お願いします!↓

読者登録はこちらから↑↑↑

読者登録も大変励みになります。

ぜひ登録してくださいね!

AD

コメント(12)