こんばんは、ぼんですニコニコ

 

 

 

 

 

上矢印               上矢印

初回子猫奮闘記はコチラです

 

 

 

 

 

 

 

 

**************

 

 

 

クローバー仔猫捕獲奮闘記のつづきクローバー

 

 

 

(捕獲次の日・これはオイラのハンモックなんだよ)

 

 

動物病院から無事に帰り

 

家族みんなが寝静まる真夜中のこと・・・ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

突然の爆音が部屋の中に響きわたりました爆弾目何ごと?!

 

 

 

真っ暗の中

仔猫が思いっきりハウスの中で

あちこちに体当たりをしている音です爆弾ロケット

 

 

 

 

 

UFO   手裏剣    手裏剣   手裏剣    UFO   手裏剣   手裏剣    手裏剣     UFO

 

 

 

ロケットそして、上から下へと・・・

下から上へと駆けずり回る音ロケット

 

 

 

深夜の私の部屋の中は

まるで工事中の様な

騒がしさに見舞われましたびっくりハッあせる

 

 

 

ドカン!ドンドン、キーガッシャーーーーん!!

 

 

 

 

  \  この建物壊しますえ  /

          o(`ω´*)oプンスカ!

 

 

 

 

エッヘン!

このホワイトハウスはな

丈夫そうな所に惚れこんで

このケチな私が買いましたんえ

アンタには絶対に壊せまへん真顔

 

 

 

扉の施錠のところはオプションで二重ロックにしていますカギカギ

(クリップで挟んだだけですけどね)口笛プッ

 

 

 

もし、このホワイトハウスを壊す猫殿がいたらカギドア

「表彰状を差し上げるわよ」ニヒヒ

 

 

 

 

 

いったい何が起こったの?

 

 

慌てて部屋の灯りをつけましたランニングあせる

 

 

どうやら仔猫は

トイレがしたくて

このハウスから出たかった様です

 

 

 

トイレの砂場の中から

 

 

 

「なんやおまえ!?」って顔でコチラを見ていましたムキービックリマーク

 

 

 

 

大騒ぎをして私を起こしたのに

仔猫は澄ました顔でトイレを済ますと

前足でチョロチョロと砂をかけてましたうずまき

 

 

猫って本当に砂をかけるのね…

 

その姿がたまらなく可愛くてハート

なんてお利口さんなのって感心拍手

 

 

 

 

そしてその後は

一気にハウスの金網をよじ登り

ハンモックへと戻りましたニコ

 

 

 

タオルケットの敷いた寝床用の

 

ダンボール小屋じゃなくて

 

ハンモックがお気に入りなんだって・・・ニコニコ

可愛いね音符

 

 

 

 

生後3ヵ月位かな

 

 

 

そう言えば

 

この仔を保護するまで

このトイレを仔猫の

仮の寝床の前に置いていたのだけど

1度も使った形跡が無かったな

 

下矢印    下矢印

 

 

 

やはり人工のトイレは

野良の仔猫ちゃんには

難しいアイテムなのかなと、その時は思っていました

 

風船

 

保護した今日の事です

 

砂を部屋に持ち込んで

 

砂を入れ替えるた為に

 

スコップで砂をかき混ぜると 使用した形跡があり

 

かけ砂もしてありました

 

 

誰にも教わったことが無いのに

砂をかける事が

ちゃんと出来たんだね音符音符

 

 

微笑ましい気持ちで胸が熱くなりおすましペガサス

上手に出来てお利口さんだねと

呟いてしまったよ・・・ふんわりウイング

 

私って、まるでお母さん気取りだね照れ

 

 

 

 

 

 

(捕獲して次の日・まだまだ厳しい顔つき)

 

 

ハンモックではこんな感じで寝ています

 

 

この部屋は全方向が金網だから

プライバシー無しで観察されちゃうね

ゆっくり休める様に

布でホワイトハウスを覆っておきましょうね流れ星

 

 

さてさて、ウチの新入り仔猫殿

これからどんなパフォーマンスをみせてくれるのやら・・・ニコニコ

 

 

 

 

  \  もう、どこにもやらへんどぉくれやす  /

    (ΦωΦ)ノ

 

 

 

動物病院で「迷子の仔猫ポスター」を貼らせて貰う事になりました

 

そうなんだよねー

私って

今はただの

迷子の「にゃんこ」を保護してる人なのよね・・・・ショボーンあせる

 

 

これからの事は動物病院のお医者さんと相談しながら

抗生物質の接種とノミダニ避けも続けて行う予定です真顔

 

 

 

ベル男の子と判明しましたベル

 

 

 

 

(捕獲次の日・何を考えているのかな?)

 

 

 

なんだか私と仔猫との間柄は

「はかない巡り合わせ」なんだな・・・と

ふと夜中に思ったよ・・・ショボーン

 

 

もし、飼い主が見つかれば

いなくなる寂しさはあるけど

居てくれた時間に感謝しなくちゃ・・・・と、思いましたショボーンダウン

 

 

 

 

ハイビスカス次回に続きますハイビスカス

 

 

 

 

******

 

カネ吉さんの惣菜おまかせセットは

スーパーで購入するよりお得なので毎回買ってしまいます

お弁当の隙間や1人ご飯の時に重宝していますニコニコ

 

 

今回は煮豆好きの父用に

煮豆セットもいいかな?と思っていますが

コレは検討中口笛プッ

さてどうなることやら・・・

多分、無しかな?