ぼんちゃん、最近スマートになったねハート
絶対に何か秘密があるにゃニコハッ

オイラにも教えてにゃ





 

 

 

 

 

私は普段はグータラなんだけど
これは良いと聞けば
スイッチが切り替わるひらめき電球のが
本当に早いんよ!

 

 

1年前、
私は目覚めましたびっくりアップ

 


目がキラリ〜ン目

 




(これは生のおからです)


友達から
おからって凄く体に良いんだよ」と教えてもらいました鉛筆


健康にいいんだって
知った時から
試したくて仕方なかったよ!

 



そう思うと、居ても立っても居られなくなり



エヘン真顔
初めてスーパーでおからを購入しましたキラキラキラキラ
 

 

でもね

おからを煮たのだけど、
なんだか豆の匂いがして不味いの…ショボーンもやもや

 

 

 

おからを煮る炎って
中々難しいものなんですねあせる

 

 

 

そんな訳で
むかっ不味いおから煮がむかっ

むかっ
お鍋に山ほど出来上がってしまいましたガーンガーン

 

 

さて、
次からどうする?って……




\  それより「不味いおから」はどうするのん?  /


٩(๑òωó๑)۶




ふむふむ

 

 

 

何日か考えましたショボーン鉛筆

 

もちろん次回からのことですウインク

 

そして、


おからを炒るのはどうかな?と思いつきました。


サラサラになるまで

一心不乱にフライパンで乾煎りをしました炎炎

まるで何かにとりつかれたように滝汗



 




ほら

私ってズボラだから

1度に沢山のおからを炒りたいなと思い

探しましたよー目

 

ネットPCで安いスーパーで探すと
1kgの大袋が98円のところが有りましたハッ

1kgってかなり多いですよラブ

 

余らせては勿体ない
もしかしたら使えないかもと

思えるほどの大量です

 

 

ならばと思い

 


これでもかーと言うほどに、根気よく炒りましたポーンアセアセ

 

 

サラサラになるまで40分もかかりました滝汗あせる

なにしろ欲張ったもので

炒る量が半端なく多い


 

でもねー

これは本当に便利だから
絶対にオススメですよ╰(*´︶`*)b100点

 


 

先ずは短時間で出来る

少しの量から

試してみてください

(スーパーで小袋で売っている様な感じのも)

 

キット作って良かったと

思っていただけると思いますからグッ

 

 

 

こうして出来上がったものは

一旦、冷凍保存します乙女のトキメキ

 

 

 

年々腹回りの脂肪が気になるこの頃
ズボラな私も
これだ!って感じで続けています照れキラキラ

 

 

煮ても大豆の匂いが和らいでいるから
自分では満足な味に仕上がりましたピンクハート

 



 



 

 

少しだけ食べたい時は
好みの味でお出汁を作り
その中に
分量は適当でサラサラと
おからの粉を
自分の好みの硬さまで入れます

 

一人分も気軽に作れますキラキラ

 

 

 

サッと煮ると出来上がりキラキラキラキラ

簡単な1品の出来上がり


 

私はおからの具に

血液サラサラになる
玉ねぎをいっぱい入れて煮ます
 

 

 

出来上がったものに
紅生姜を少し乗せて頂くと
さっぱり感がupしますおねがい





 

私は1日に50g位食べてますよ
これぐらいが私にぴったりの量でした

 

 

おからってメニューは
ちょっと貧相な感じだけど
とっても栄養満点合格合格合格100点

 

 

デトックス作用が有るから
腸内も綺麗にしてくれますねOKウインク

 

不足しがちな
食物繊維やカルシウム骨、鉄など
多くの栄養が含まれているのは
皆様も周知のところ

 

 

これからも
適量を正しく食べて
健康の維持に
役立てたいと思いますラブラブ


 

また近いうちに

おからで
サラダにんじんやケーキショートケーキなどにも
作ったので

ご紹介出来ればと思います




ふふふっ、実は…
私は「おから」と「バナナ黒酢」で
3ヶ月で5kgの減量に成功したのですよ秘密

 

ま、痩せたと言っても元々がぶっとかったのさチュープッ

 

標準体重までの道のりは遥か向こうだけど頑張るよ爆  笑


  ニコニコ

 

 

 

 

 

 

ニコ前回も沢山のご訪問、ありがとうございました!ニコ