龍馬伝 | パートおばさんの日常

パートおばさんの日常

ブログの説明を入力します。

今日、二回目の『龍馬伝』見ました~

歴史上有名で、英雄視される人物ですが、
わたくし

ほとんど坂本龍馬の事知りません!
それがかえって先入観がなくてか、原作、脚本がいいのか

二回見て、二回とも、泣きました~
感動しました…

坂本龍馬の人柄像がとても魅力的に演じらていましたね。
特に今日は
人々の心を動かせる人は
説き伏せるでも、コビルでも、力でねじ伏せるでもなく…

一人では何も出来ないということを認めて
自分より下の立場の人にも謙遜になれる

そんな、人、なのかな〓

坂本龍馬が大きくて
異質な人物だという感じがしっかり伝わってきましたね。

先週の剣のシーンも見応えがありましたし

今年も大河にはまりそうです!