今日は気持ちいい天気の東京です。
僕は所用でお出かけしました。
そして帰りに気が向いて、「砂町銀座」に立ち寄りました。![]()
薄曇りですが、蒸し暑くもなく良い感じ![]()
本当にスカイツリーはどこからでもよく見える。![]()
到着しました。ここは「孤独のグルメ2」第9話の舞台です。
あら~お店が少ない。
日曜日はお休みのお店が多いようですね。
おでん屋さんか~![]()
ここが目的の一つのたい焼き屋さん。![]()
さらに進んで・・・昔は日曜日なんて大変な混雑だったのに![]()
これは・・・![]()
焼き鳥屋さんですか・・・![]()
反対側に到着。
引き返します。![]()
晩御飯のおかずを買います。
お総菜屋さんはワクワクします。
そしておでん屋さんにも立ち寄り・・・
残念ですが、いいネタは売り切れ状態。無念![]()
価格表です。![]()
大根売り切れでした・・・これまた残念![]()
ここはお店の前で一杯飲めます。![]()
さて、帰ろうかな・・・人とお店が少ないな。![]()
おでんは、中華揚げ2枚にちくわぶ1個、こんにゃく1個にしらたき1個購入、400円でお釣りが来ました。
関西圏より南の方は「ちくわぶ」を知らない方が多いようですね。これ美味しいよ。![]()
お総菜屋さんでは唐揚げ300gと・・・![]()
きゅうりを200g購入しました。
さてさて、今日足を運んだ「砂町銀座」ですが・・・
子供のころは月一回家族の行事のように家族で出かけていました。
七夕のシーズンは、七夕飾りや各店舗の臨時ので店など、ワクワク心躍りながら歩いたものです。
しかしいつから勢いがなくなっていったのだろう。足を運ぶたびに廃れていく気がします。
近所に大きなショッピングモール出来たのも一因なのでしょうか![]()
残念ですが、これも時代の流れなのでしょう・・・![]()






























