トヨタ車に乗ってれば壊れない!? | 広島でお得な車探し専門店

広島でお得な車探し専門店

広島市西区三篠・横川地区で全国から欲しい中古車を探してお届けします!!失敗しない中古車選びをサポートします!!

クルマの

年間走行距離って知ってますはてなマーク

 

 

だいたい

平均的に言うと・・・

 

10000キロ~15000キロ

 

 

なんて

言われてますパー

 

 

 

通勤で使う方は

15000キロくらいになっちゃいますねDASH!

 

 

走行距離が伸びてくると

 

 

チラホラと

故障が出てきたりしちゃいますあせる

 

 

体感できる故障は

すぐわかりますが

 

 

乗っていても

わからない故障もありますパー

 

 

そんなときは

 

 

チェックランプで異常がわかる

 

クルマは

コンピュータの集合体でもありますパー

 

 

エンジンやATなど

いたるところにセンサーが付いてます

 

 

何かしら

異常があるとセンサーが反応して

 

 

チェックランプで

お知らせしてくれますダウン

メーターの中に

いろんなチェックランプがありますが・・・

 

 

先日修理した

K様のハイエース

 

エンジンチェックランプダウン

黄色いエンジンのマークのランプねDASH!

 

 

 

なんだこのランプはてなマーク

 

 

なんて

異常に気が付いて連絡いただきましたパー

 

 

 

ランプがついてるだけで

エンジンも何も不具合はないんですが・・・

 

 

こんな時は

ワタシらはテスターでチェックしますダウン

ちなみにクルマはハイエースではありません
※写真とってなかったので・・・

 

 

 

クルマに

コンピューターを繋いで

 

 

何の異常かをチェックDASH!

 

 

 

どうやら

センサーの故障でしたパー

 

 

 

トヨタ車に多い故障です

 

O2センサー

 

の故障でしたパー

 

 

この

O2センサーは

 

 

実は

トヨタ車に多い故障ですDASH!

 

 

だいたい

走行距離が

 

70000キロ~80000キロあたりで

よく出てくる故障みたいですねあせる

 

 

原因もわかったので

部品を交換して終了ですパー

 

 

トヨタ車は壊れない!!

 

 

トヨタのクルマに乗ってたら

まぁ壊れんじゃろパンチ!

 

 

って

ワタシら含め思ってる方も多いパンチ!

 

 

だけど・・・

 

 

走行距離が増えてきたりすると

トヨタでも日産でも同じDASH!

 

 

乗り方に応じて

メンテナンスが重要ですよパンチ!

 

 

って

今回はセンサーの故障なので

 

 

どうにもできないけど・・・

 

 

ケイスタイルでは

 

 

どうにもできん

突然の故障も対応できますよ音譜

 

 

 

ダウンポチッとお願いします

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
ほんブログ村

 

ケイスタイルのお勧め中古車情報

あの車、いくらぐらいするの?

欲しいクルマの
金額が知りたい方は

こちら 082-537-2528

ガレージ・ケイスタイル
〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1-12
Mail右info@g-kstyle.jp  
営業時間 9:30~19:00 定休日 毎月7日

 

 

ダウンポチッとお願いします

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
ほんブログ村