30代子育て世代の車選び | 広島でお得な車探し専門店

広島でお得な車探し専門店

広島市西区三篠・横川地区で全国から欲しい中古車を探してお届けします!!失敗しない中古車選びをサポートします!!

今日
相談に来られたお客さん。

 

30代子育て真っ最中世代

 

奥さんの乗ってる
軽自動車を買い替えたいという話

 

イロイロと聞いてみると・・・

 

 

チェック予算は現金で100万円

チェック5年以上は乗りたい

 

などと要望があったハッ

予算が先で車種を選ぶハッ

 

って感じですねDASH!

 

 

 

高年式を狙うなら
少し予算をあげて新車にした方が・・・

 

って考え方もアリですが

 

 

新車で選ぶと
欲しいクルマが選べない

 

軽自動車でもいいけど・・・
予算の中じゃナカナカ欲しいのがない

 

下調べをしてた旦那さんは
迷路にハマり込んで・・・

 

どうしたらいい?

 

 

となった

 

 

クルマの使い方などを聞いて
だいたいの車種を選んでいくと・・・

 

 

 

 

コンパクトカーになってきた


コンパクトカーと言えばコチラトヨタ パッソ

 

 

 

 


ワンランク上のヴィッツコチラ

 

 

 

 

 


ニッサンならマーチコチラ

 


各社たくさん出てます

 

 

 

 

 

このクラスのクルマは
軽自動車と比較されれて

 

 

新車価格も
軽自動車とほぼ変わらないので

 

 

メリットがないように思われるクラス

 

 

なので
中古車となるとお買い得車となります

 

 

予算先行で選ぶときにも
イイ状態のクルマがたくさんあるんです

 

詳しい話は
またアップしますが・・・

 

どうやら
軽自動車よりもコンパクトカーで

 

探すようになりそうですね

欲しいクルマが決まってるときは

欲しい想い

 

が先行して

 

もう少し出したら・・・


どんどん予算が上がっていくか
どこか妥協しながら欲しいクルマを選ぶようになるけど

 

予算を先に決めてしまえば
その中で

 

イチバンイイものを選ぶだけ

 

 

なので
納得いくクルマが選べます