広島で中古車を買うならケイスタイル

広島市西区三篠・横川地区で全国から欲しい中古車を探してお届けします!!失敗しない中古車選びをサポートします!!


テーマ:
VOL.638

電気自動車 リーフ
に乗って

日産のディーラーの方が来店
試乗させていただきましたニコニコ

電気自動車が発売されて数年・・・

街中でチラホラと見かける程度ですが

やっぱり
あんまり売れてないんじゃね




私の個人的偏見を持ちながらのインプレッションを・・・


シンプルで落ち着いた印象の室内です


しかし・・・

お値段の割にはショボイ
あせる

広さは充分な感じかな。
私(身長175cm少しメタボな80㌔)が乗っても
窮屈な感じはしないし、大人5人が充分乗れそう

ティーダを少し大きくした印象


カタログなどで見た感じはマーチより大きい位かな?
って思ってたので、少しビックリ


カタログ数値などは、
メーカーHPで確認してね
あくまでも個人的な印象ですから

エンジン・・・いやモーターですね


乗った感じは意外にパワフル!!


普通にガソリンエンジン車と
変わらない感覚でスタートしたのはビックリビックリマーク
物足りなさ感があると思ったケド

加速も良く、違和感もなく乗れました

充電コンセントは
フロントボンネットのとこについてます

走り方にもよりますが、
だいたいフル充電で140キロ走るみたい

チェック普通充電8時間

チェック急速充電30分
急速充電の多用は寿命が大幅に短くなるみたい

いろいろと
ディーラーの方から説明を受けましたが・・・

結論ビックリマーク

今すぐ買う車ではないビックリマーク

かなと・・・

まず、
1回の充電で140キロ位だと、

主に街乗りや日帰りが条件になってくるので
ちょっとした旅行や長距離などは無理あせる

充電器が広島県内でも
日産のディーラーでも全部にはない

急速充電器は数ヶ所しかないし
満足にインフラ整備されるのは数年後じゃないかな

次に、
自宅に200Vの電源が必要

補助金が出るとはいえ
数十万は持ち出しになる

まぁこれは
今後の国の政策で変わってくるので

いづれは無料でできるようになるかも!?

最後に

車両代が高すぎる
!!

ティーダクラスの車なのに
400万超え(自宅に電源を付けて)は異常に高いビックリマーク

内装の質感なんかは

100万円台の
コンパクトカーと変わらんし装備もショボイ・・・

新開発、ガソリン代が掛からないとはいえ

初期に電源設置などで
費用がかかるので

月にガソリン代が1万円台の人には、
元を取るまでに数年かかり

取れる頃には車自体が
買い替え時になるんじゃないのかな

次世代の車だから、
まだまだ改善、開発されるんだろうし

もっと価格も下がるだろうから、
インフラ整備が整ってない環境で


ファーストカーで乗るのにはちょっと不便汗

一般的に広がって来たら
数年後の中古車市場が楽しみですね
お買い得感があると思います

じゃ、買い時はいつ?

う~ん
今後の売れ行きはインフラ整備次第ですが・・・

まっ
欲しい時が買い時と言うことで・・・

答えになってませんはてなマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日
ケイスタイルの近所にできた

スーパーフジこれ↓


たくさんの人が来てます



1日中ケイスタイルの前は渋滞気味

人の流れが変わったようで・・・

クルマの出し入れも
なかなかできない状態です




イイこともありました

100円レンタカーの
看板やのぼりをみて電話してきて

100円レンタカーってなに?
システム教えてや



問い合わせが増えました

早速
予約をいただいたり・・・

ありがとうございます

ケイスタイルの看板も
変えようかと思ったワタシでした



今日もユルネタでゴメンナサイ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
VOL.636

カウントを入れてみました

この
カウントは・・・

2012年6月2日から

毎日更新した数

内容の薄いグダグダな
ブログもあるけれど

とにかく毎日書く

と決意して継続した結果です


ここまで
ブログを続けてこれたのは

このブログにチョイチョイ登場する

WASHIの会


あったからかな・・・と思ってますダッシュ

このWASHIの会の
参加資格は

ブログで自分の想いを発信してること

これだけです

この会に
参加するようになって約2年

楽しく勉強させてもらいながら
異業種の方たちとの交流をさせてもらってます

毎回、講師を決めて
自分の仕事の想いなどを講演してもらうんですが

今回は
このWASHIの会
さらに発展させていくための意見交換でしたダッシュ


参加メンバーは
今後のWASHIの会に対する想いを

熱く、真剣に意見を出し合いました

この会は
零細企業社長や個人事業主の方が
主なメンバーですが・・・

チェック強制じゃありません

チェック自社の商品、サービスを
  アピールする場でもありません

チェック即、売上につなげるところでもありません

他の異業種交流会みたいに

名刺をたくさん配って
ビジネスにつながりそうな方を見つける


という会でもありません

ブログやってる方のオフ会

でもありません


じゃ、
やってるメリットないじゃん


なんでそんな

儲からんことに熱くなれるの?

って
思うかもしれないですが

ワタシら
零細企業、個人事業者は

どうやったって
大企業や資本力のある会社には勝てない



みんな自分の仕事に
プライドをもって真剣にやっている

その真剣な想いは
大手企業よりは熱い



個々のチカラは小さいけれど
熱く同じ想いを持った者が結集して

ブログなどで発信すれば

大きな影響力になる

そんな想いを広島から発信して
世界をイノベーションしようや

って言うのが
WASHIの会の基本理念

そこを
再確認した結論になりました




一見すると儲からん

ことに見えるけど・・・

参加者が参加者のために
どうやったら喜んでもらえるか?



真剣に考えて企画運営して
ホストの役割を果たすことで

自分のシゴトに対しても
気づきや学びがたくさんでてくるんです

その気づきや学びを
自分で実践することで自分の糧になる

目に見えない
利益がたくさんあるんです

だからワタシは
WASHIの会に参加するんです



そんなWASHIの会だから
熱い想いを持った方だけしか集まりません


熱い想いを持った仲間たちです

























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。