こりゃすごい。お風呂の黒カビスッキリとれた\(^o^)/ | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

息子達のアレルギー疑惑から、環境見直しに奮闘している我が家。
主に掃除です。


ネットで検索した野口商事さんのカビとり剤を取り寄せました。
お試し三点セットです。

http://www.pro-cleaner.com/kabitori.page.html?gclid=CKeR88HV9M4CFYakvQodGZgOAg








いやぁ、すごかった。


みるみる間に、浴室の壁が白くなっていきました。



最初は撮っていないけれど、なんとなく、普通のお風呂(*^^*)


今日は、雨なので、晴れている日に防カビ剤はすることにしました。


ジェルの方は、あきらめていた洗濯機のゴムパッキンのカビがスッキリとれました。
気がついてからとっても悲しかったので、大満足。


台風が近づいてきて、久しぶりの雨。


カビ菌に喜ばれないように、あちこち手作りハッカ水スプレーもしました。


ハッカ水は、殺菌作用があるそうなので。
もともとは、虫除けスプレーの材料なのですが。


参考にしたのはこちらのブログ
http://odayakabiyori.hatenablog.com/entry/2016/08/18/155646

ハッカ油10滴、無水エタノール10ミリリットル、精製水90ミリリットルです。







化学薬品の力もお借りしながら、できるだけ天然の物で。


古民家と折り合いをつけながら健康に過ごしたい。


そんなことを感じて今日もぼちぼち生きていました。


今日も、お読みいただき、ありがとうございました(*^^*)


No. 409