さらば熊本

テーマ:
みなさんこんばんは。いかがお過ごしでしょうか。


スティンガー トーキョーのKです。



今週は木曜日から熊本の実家に、祖母の見舞いを兼ねて帰っておりました。



このブログは飛行機内にて、書いております。
ちゃんと機内モードにしてるので、大丈夫ですよ。

ちょうど台風25号が来ていましてね…予約した便が欠航になったので、次の便を急遽とった為、今日の営業には確実に遅れてしまうことでしょう…🤤🤤


ちょうど8ヶ月ぶりに地元に帰ったのですが、あまり懐かしく感じませんでした。
まあ、25年間変わらず熊本に住んで、1年も経たずに帰っても懐かしさはまだまだ無いものです。




今回の熊本での思い出といえば、祖母の見舞いに行ったら相変わらず祖母がパンチ効いてたことと、弟が若干大きくなっていたことですかね。





これは家を出る前の写真ですが、親父が顔は出さないで、とせがむので、一応隠しましたが、隠すほどこのブログ誰も見てねえから大丈夫です。


見てるのはそこの画面の前の我が母親、あんたくらいよ。




木曜日は移動と祖母の見舞いと弟を塾?に送ったりなどまあまあバタバタして過ごして終わったのですが、金曜日はスティンガーも休みが故、久々に熊本を満喫してきました。



まず、朝の8時から15時半まで、以前僕勤めていたホストの従業員の洋平くんと潤くんと3人で麻雀を打ってきました。


ワクワクが止まんねえんだマジで。こいつらとの麻雀は。

こちらは洋平先生。本気メガネを着けて、気合いが伝わってきますね。



潤の写真撮り忘れました。




そしてこちらが私、K。


実家に置いてた本気サングラスでパンチを効かせて臨みました。



なんか麻雀強そうなオーラが出るので。

麻雀は心の勝負、まずは相手を威圧するところから始めるものなのです。


開始30分で見えづら過ぎて外しましたが。



そして我々は、そこから7時間半、麻雀を打ち続けました。


楽しすぎるが故、体感時間は2時間です。



麻雀をやる人なら分かると思うのですが、麻雀って時間を本気で忘れるんですよ。


東京ではアプリでしか麻雀しないので、気心の知れた友人と打つ麻雀の時間は本当に楽しいひと時でした😇




そして、夜は18歳の時からの友人とご飯に行ってカラオケへ。

僕は5年間、会社勤めをしていたのですが、彼はその時の同僚でもあります。

そういや2年間ほどルームシェアもしていました。





そういえば僕のタバコは画像の左下にある通り、ロングピースなのですが、よく見てください。

彼もロングピースなのです。


彼とルームシェアなど、長く過ごし過ぎたせいで、僕もいつの間にやら吸うタバコがロングピースになっていたのです。


お互いもらいタバコできるメリットもありますからね🤤



まあそんなこんなで、一瞬で熊本での時間は過ぎ、今は東京への飛行機の中です。
 


実際、地元は落ち着きますね。本当に。


初めて里帰りというものをしてみて、やっと感じました。


地元っていいね。



空港に着いたら、このブログは投稿します。


歌舞伎町でお会いしましょう。


では😎