今回のブログには
妊婦性痒疹で酷くただれた画像が出ますアセアセ
私自身も不快に感じる画像でしたが
記録用にUPします。

見たくない方はここまでで
お願いします🙏



























私自身、生後5ヵ月から
アトピー性皮膚炎です。

小さい頃が1番酷く
成人する頃には
アトピーだと言わなければ
分からないぐらいに
軽いアトピーでした。

アトピーの出る場所は
首から脚まで。
顔や頭皮は一切出ませんでした。




1人目を妊娠した25歳の時
今回苦しんでいる妊娠性痒疹は出ませんでしたが
産後、体質が変わったようで
元々あったゴムアレルギーが酷くなり
産婦人科の検診などで
医師にゴム手袋で陰部を触られたら
痒くて大変な事に笑い泣き
子供に風船さえも膨らませてあげれませんアセアセ




そして、問題の妊娠性痒疹は
34歳の2人目妊娠から始まりましたぼけー
この頃は体全体ではありましたが
1番腰の部分が酷かったように記憶しています。




そして3人目妊娠でも
やはり妊娠性痒疹は出ましたチーン

辛かった記憶だけはあって
4人目を妊娠した時に
"またあの辛い痒みを我慢しなきゃいけないのかチーン"
と真っ先に思いました。



しかし、そこまで湿疹に悩まなかった3人目は
マタニティーフォトを撮影し
お腹と腕に少し湿疹があったので
コンシーラーで隠してもらっての撮影乙女のトキメキ



その時の画像がこちらキラキラ







4年前の36歳
妊娠37週と1日まじかるクラウン










全然湿疹がわかりませんラブラブ








ですが今回…タラー


マタニティフォトを悩んでますえーん



妊娠性痒疹が過去最高に
酷いアセアセ
広範囲過ぎてコンシーラーでは
隠しきれないえーん



こんなに湿疹が酷いのは
出産の回数に加え
やはり年齢でしようかタラー

3人目を産んで
年齢とともに代謝や抵抗力も下がっているせいか
アトピーも酷くなり
痕が残っているため
4人目妊娠する前から
ふくらはぎなど脚は出せませんでしたショボーン

今まで出なかった顔にまで出たり
汗をかくと痒くて痒かずにはいられないアセアセ
アトピーで残った色素沈着した痕があるため
腕・脚出せない
腕・脚を出せない服は暑い→汗をかくタラー
なので夏場は大変ですアセアセ


その他に、4人目妊娠数年前から
大好きなビールを飲むと
蕁麻疹のような湿疹が
身体中に出るようにもなり
痒みや傷痕も強烈なため
飲むのも諦めましたショボーン




今回の妊娠性痒疹は
これらの経験を余裕で超える
強烈な痒みと傷痕となってます笑い泣き


産んだら治るというゴールがあるから
我慢できますが
これが一生死ぬまで続くとなると
経験した方なら気持ちをわかって頂けると思いますが…

正直、生きていく自信がありませんショボーン


そこまで、とてもとても辛い痒みですアセアセ



全身を蚊に刺された痒みが
1日中何ヶ月も続くと言えば
何となくわかってもらえるかな滝汗


そして女なので
ボロボロになった体を見て
精神的にも参りますえーん

着たい服も着れませんショボーン





それでは
4人目妊娠中
33週目の妊娠性痒疹の肌状態ですえーんもやもや





ここからが
閲覧注意になります⚠️



不快な画像が出ますので
ご注意ください⚠️






























酷いランキング3位


お腹








これではお腹を出した
マタニティフォトは難しいですえーん














酷いランキング2位













フォトスタジオに衣装相談しましたが
お腹が隠れるドレスはあるけども
腕は全て出るドレスとのことえーんもやもや














酷いランキング1位❗️




2人目も1番酷かった
やはり❗️腰から背中❗️












鏡で毎日見てはいましたが
正面から撮った画像を見て
これほどまでかポーン…と
この画像には自分でも驚きましたアセアセ





毎日、朝と夜お風呂上がりに
保湿とステロイドを塗っていても
この状態ですえーん





以前ブログにも書きました
妊娠性痒疹が良くなると口コミの多い
ヨモギ茶🍵



3ヵ月毎日飲んではいるんだけどな…タラー







あともう少しで出産ですが
そのもう少しも辛いし
マタニティフォトの事もあるので
もう一つ痒みが和らぐと口コミの多い
ヨモギローション



今日ネットで購入しました星

到着は来週なので
1日1日が辛いし
カナリ待ち遠しいですが
効果が楽しみですチュー







今後、妊娠性痒疹の事については
また記録に書きたいと思いますおすましペガサス