日産デイズを
新古車で購入して4年目


開錠しても
運転席側のサイドミラーが定位置まで開かない
何度かスイッチを操作すると
定位置まで開くことが
何回かありました

左のミラーは
施錠した時キチンと閉じない😓

今日仕事が終わり
エンジンかけてミラーを見ると
左はちゃんと開いてるけど
運転席側のは
全く開かない
何度かスイッチ操作しても
私の姿を映し出すところまでしか開かない😓

なんだこの車は😤💢💢


帰りに通勤途中にある
日産プリンスに寄りました


保証期間の3年も過ぎてるから
お金いるよね😓と思っていたら
なんと
サイドミラーに関しては
3年保証から7年保証に変わってるって
不具合が多いんだと思いますと営業所の人…
良かったわ〜😁👍



部品が入るまで
サイドミラーは開いたままの状態になります

これでも全く問題なし


原因として考えられるのは
この暑さや雨の影響もあるかもしれませんって…
施錠のたびに開閉するから
電気系統もおかしくなるよね😓


でもこの不具合ってニッサンだけ?
他のメーカーのは問題ないのかなぁ?