先日、子供が突発性発疹にかかって機嫌がめちゃくちゃお悪かったです、新米ママあさです!

お越しくださりありがとうございます😊


この前、2歳半のみかん君、40℃くらいの熱が3日間くらい続いて夜中に、少し痙攣してて、びっくりして思わず#8000に電話してしまいました泣き笑いいやー助かりました。救急にかかるほどではなく、その後熱が下がって発疹がでてやっと今は、元気ですほんわか


少し前まで遊びはとにかくトミカ車だったんですが今は、おままごとなどのごっこ遊びが好きみたいです歩くラブ

ごっこ遊びの一連の流れ記録させてください爆笑


朝起きたらすぐ子供部屋へ行って、

立ち上がる『ママ、スーパー行って〜。〇〇(自分の名前)、会社いく〜』

みかん君は、アンパンマンカー。私は赤ちゃんの頃から使ってるこれ↓で出かけます。

スーパーに到着して買い物しようとするとみかん君が来てくれてお店屋さんやってくれます歩く

まだお金のことはよく分かってなくて

『いくらですか?』と聞くと『いくらでーす』と言って、おもちゃのお金全部持って行ってしまいます泣き笑い


そんな感じでずっとごっこ遊びが続くんですよーニコニコ爆笑


それにしても↑の写真のおもちゃ、ねんねの時期から使える赤ちゃん用のものですが、

今も現役で使ってますびっくり

そんなに高くなくてめちゃめちゃ遊んでいるのでコスパが1番良かったおもちゃかも🧸

歩く練習もできるのでおすすめですひらめき


今までで買ったおもちゃで特に良かったのは

○このベビージム

○マグフォーマー

○アンパンマンブロック

◯アンパンマンカー

◯はじめてずかん(タッチペンで音がなる図鑑)

◯トミカ

ですかね〜ニコニコついおもちゃ買っちゃうので増えてきて、でも赤ちゃんのおもちゃでもまだ使ってるのいっぱいあるので、奥にしまえなくて。。

棚追加で買いました泣き笑い


ちゃんちゃん。記録記事読んで頂きありがとうございました😊

明日も優しく。