防災バック見直しました、新米ママあさです。

お越しくださりありがとうございます😊


元旦から大変なことになってしまい、震災に遭われた方の事を思うと胸が痛みます。

早い復興と心の痛みが少しでも早く癒されることを祈るばかりです。


そして私も夫と一緒に防災グッズ見直してみました。

そしたら、食品が全然足りてないことが発覚びっくり

非難するバックには3日分くらいあった方がいいとの事で、慌てて買いましたおにぎり

そのまま食べられるカレーとか、わかめご飯とか、カロリーメート、ゼリーとか。


食べ物以外は、まぁまぁ揃えてあって


防災バックの中身は.....

懐中電灯(ラジオ付き)

10徳ナイフ

簡易トイレ

水無しでできる歯ブラシ

薬や包帯など

アルミ温熱シート

水を入れる用のパック?

使い捨てパンツ

体を拭くウェットシート

マスクやティッシュ、除菌シート

簡易スリッパ

トイレットペーパー

三角巾

カイロ

熱さまシート

チャックに笛つけてます


(子供用)

オムツ

おしり拭き

子供用絆創膏

おもちゃも入れた方がいいかな

食べ物は、大人と共用で食べられるものを用意


家には......

ペットボトルの水たくさん。

麦茶のペットボトルたくさん。

ウイダーinゼリー

カップラーメン

レトルトカレーやパスタソースなど

缶詰

お菓子


我が家はこんな感じです。


ではでは。

また次の記事に最近のみかん君について書こうかなと思います。


読んで頂きありがとうございました😊