読んでくださりありがとうございますおねがい

40代中盤のシングル男子まさしと申しますニコニコ

 

年収300万でも日常を快適に暮らせる
生活術、便利なアイテムをつぶやき中おねがい

 

アメトピに掲載してもらった日記集>>アメトピ掲載記事

 

 

 

フォローしてね






物を減らすというと、なんだか寂しい感じがしますが、実はたくさんのメリットがあります^ ^





例えば、以下のようなことが挙げられます



掃除や片付けが楽になる

必要なものがすぐに見つかる

お金や時間を節約できる

スペースや心に余裕ができる

シンプルで美しい空間に住める




物を減らすライフスタイルは、ミニマリストと呼ばれる人たちが実践しています





ミニマリストとは、自分にとって本当に必要なものだけを持ち、それ以外のものは手放す人たちのことです。👍





僕も最近、ミニマリストに憧れて、物を減らし始めました





最初は、捨てるのに抵抗がありましたが、だんだんと慣れてきました





今では、物を減らすことが楽しくなっています😆





物を減らすことで、僕の生活はどう変わったのでしょうか?





まず、部屋が広くなりました





物が少なくなると、空間が広がります





広い空間は、気持ちも広くします😌





次に、探す時間が減りました






物が少なくなると、必要なものがすぐに見つかります





探す時間が減ると、時間を有効に使えます






有効な時間は、充実した時間です😊





そして、お金も節約できました。物が少なくなると、買い物も減ります





買い物が減ると、お金も節約できます






節約したお金は、自分の好きなことや大切な人に使えます。😍





物を減らすライフスタイルは、僕にとって素晴らしい変化をもたらしてくれました





もちろん、物を減らすことは一朝一夕にできることではありません





少しずつでもいいので、自分にとって本当に必要なものを見極めていくことが大切だと思います🙌


楽天お買い物マラソン開催中

早速クーポンをゲットしました^ ^ 

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

イベントバナー