読んでくださりありがとうございますおねがい

40代中盤のシングル男子まさしと申しますニコニコ

 

年収300万でも日常を快適に暮らせる
生活術、便利なアイテムをつぶやき中おねがい

 

今日は、節約のためにやってしまった失敗談をお話ししたいと思います

 


僕は新卒で営業の仕事をしていました

 

 

営業というと、スーツや靴など身だしなみに気を使わなければなりません。

 

 

しかし、僕は新卒の頃は給料も少なくて、頻繁に革靴を買う余裕がありませんでした。

 

 

そこで、節約のために楽天で安く買えるビジネススーツ2足セットを購入することにしました。
 

 

最初は良かったんですよ。見た目も悪くなくて、履き心地もまあまあでした

 

 

でも・・・・

 

 

 

 

しばらくすると問題が起きました

 

 

2足ともすぐにカカトが取れてしまったんですガーン

 

 

 

歩いている途中でポロリと落ちてしまって、恥ずかしかったです。それでも節約のために我慢して履き続けました

 

 


すると、次第に靴がボロボロになっていきました

 

 

 

靴底が剥がれたり、縫い目がほつれたりしました

 

 

直しに行ってもすぐに壊れてしまいました

 

 

結局、新しい靴を買わなければなりませんでした

 

 

これでは節約どころではありませんでした
 

 

結局、節約のために買った安物の靴は、逆効果だったんです

 

 

お金も時間も失ってしまいました。今では後悔していますショボーン

 

 


皆さんも節約するときは、品質や耐久性に気をつけてください

 

 

安物買いの銭失いにならないようにしましょう

 

営業でも通勤でも動きやすいビジネスシューズが一番です


\\毎月1日はポイント3倍//

→6月2日、3日位から楽天スーパーセールが始まるかも半額で良い物を手に入れるチャンス

以上、僕の節約失敗談でした。最後まで読んでくれてありがとうございます

 

例年だと 

6月は楽天スーパーセールが始まります

半額で買えたり、ポイントが貯まりやすい

\\取引相手に足元を見られないように!//

 

 

 

 

 

 

 

 

\\動きやすさを重視するなら//