ミニシアター『カイワゲキ』お疲れ様でした! | kan-sukeのアメブロ

kan-sukeのアメブロ

観劇した舞台のことなど書いていました。
2015年9月より、新たにブログを作成し
そちらをメインブログとしております。
http://ksr-jg.jugem.jp/

お疲れ様です!ネコヤナギ。。管理人、kan-sukeです!うぇーい!


16日(月)に千秋楽を迎えた、ミニシアター『カイワゲキ』。

今回は『イージーショッピング』『ボウリング大会』『SEKAI NO OWARI』の新作3本でした。


『イージーショッピング』の配役は、

イザワ・・・斎藤未来さん

カマタ・・・成瀬麻紗美さん

キハラ・・・桜美香さん

客1・・・岡野里咲さん

客2・・・川西進太郎さん

客3・・・菅井義久さん


アドバイザーのキハラが、接客に不慣れなイザワとカマタを教育して実践へと進むものの本物の客を前にしてイザワが・・・というお話。実際、企業だとまったく畑違いの部署にいきなり異動なんてこともありますから、イザワみたいな経験のある方もわりといらっしゃるでしょうね。あそこまでの方はなかなかいないと思いますけどw


『ボウリング大会』の配役は、

健次郎・・・菅井義久さん

高倉・・・川西進太郎さん

ノブ・・・岡野里咲さん

アケミ・・・成瀬麻紗美さん

千春・・・桜美香さん

優子ちゃん・・・斎藤未来さん

姉さん・・・馬渡直子さん(特別出演)


いや~、実際にはまずありえない光景ですがとある職業(?)の方々のコンパ形式のボウリング大会ですね。「ぼうり」まで入力すると予測変換されそうな←

ノブは高倉の舎弟で、アケミ・千春・優子ちゃんは姉さんがセッティングしてくれた女性。なぜ一人だけちゃん付けなのかは観ればわかりますw

姉さん役の馬渡直子さん、さすがの貫禄でした。むしろさんと書きたい←


そして『SEKAI NO OWARI』の配役は、

公平・・・川西進太郎さん

麻衣・・・斎藤未来さん

ももこ・・・成瀬麻紗美さん

由紀子・・・桜美香さん

パント川本・・・菅井義久さん

店員・・・岡野里咲さん


まず、川西進太郎さんの役名に注目ね。公平ですもん。

『レンアイドッグス』チームAで菅井義久さんが演じた役が花澤公平。

麻衣は公平の彼女なんですが、ここが芹那だったら完璧ですw

で、2人でカフェに入り、この日が誕生日である公平のために麻衣がサプライズをするわけですが、それに付き合わされる形になったももこや由紀子が加わって思わぬ展開に・・・てな感じ。

そして、ここは終盤で明らかになる店員の名前にも注目ですw

あとは、パント川本役の菅井義久さんのメイクがすごく似合ってるなと思いました。顔のパーツが良いから映えるんでしょうね、きっと。あ、どういう感じだったか見たい方はこちら より、菅井義久さんのブログ記事にてご確認くださいませ!

うん、次回以降この役を誰がやるんだろうとか考えるとワクワクします!姉さんは馬渡さんにしかできないような気もしますがw


というわけで、『カイワゲキ』とても楽しませていただきました!ありがとうございました!