8月24日放送分 世界さまぁ~リゾート | kan-sukeのアメブロ

kan-sukeのアメブロ

観劇した舞台のことなど書いていました。
2015年9月より、新たにブログを作成し
そちらをメインブログとしております。
http://ksr-jg.jugem.jp/

お疲れ様です。

涼しくなると猛暑がちょっと名残惜しい

ネコヤナギ。。管理人です。

なんて言うとまたすぐに暑い日がやってきそう・・・


さて。

今回の世界さまぁ~リゾート、世界陸上があった関係で

3週間ぶりの放送でした。

今回紹介されたのはタヒチ島。

前回紹介されたボラボラ島に行くために必ず

乗り換えで立ち寄る島であり、帰りの便が朝の一便だけで

ボラボラ島に行ったらタヒチ島に一泊はすることになります。


タヒチ島は火山島のため、ビーチの砂はほとんどが

溶岩が砕けてできた黒砂。そのため、裸足だと大変。

ちなみに、ル・メリディアン・タヒチという5つ星ホテルには

ビーチに見立てたプールがあり、

そこはサラサラの白砂が敷き詰められてます。

水上コテージのシャワーの水圧は強力でした。

カヌーの上に水上コテージを乗せた、

カヌーハウスと呼ばれるものもあり

水上パーティなどで楽しめそうです。

カヌーハウスを降りて海水浴なんてのもいいですね。


また、タヒチはバニラの名産品で、香りが濃厚なため

世界中のシェフがタヒチに買い付けに来るとか。

ラ・パレ・デ・グラスというアイスクリーム屋さんでは

ローズやいちじくなど、さまざまなフレーバーの

アイスが食べられるそうです。

また、ルロットと呼ばれる

小型トラックを改良して作られた屋台では、

子羊の丸焼きなどが楽しめます。


また、タヒチでは日常の肌トラブルのほぼ全てが

解決すると言われているタマヌオイルや、

海に入る前に塗ると、水から上がっても寒くならない

モノイオイルが紹介されました。

モノイオイルは、肌の保湿や香水としての利用もでき

ムラなく日焼けができる効果もあるとか。


そして、星評価はまさかの対象外。

ボラボラ島に行った帰りに寄るところ、ということらしいけど。