自分の宣伝かよ | kan-sukeのアメブロ

kan-sukeのアメブロ

観劇した舞台のことなど書いていました。
2015年9月より、新たにブログを作成し
そちらをメインブログとしております。
http://ksr-jg.jugem.jp/

 三谷幸喜が、監督第5作『ステキな金縛り』の公開を記念し

スペシャルドラマ『ステキな隠し撮り~完全無欠のコンシェルジュ~』

を書き下ろし、自ら演出を手がけることになった。


 主人公となるホテルのコンシェルジュを演じるのは、深津絵里。

さらに、西田敏行、阿部寛、竹内結子らの金縛りメンバーが、

映画とはまったく異なる設定で出演する。

 『ステキな隠し撮り』は、主人公のコンシェルジュが

ホテルのスイートルームに宿泊するわがままな客たちから次々と

無理難題を押し付けられてしまうという設定。厄介で個性豊かな

宿泊客たちは、どんな依頼をしてくるのだろうか。

 映画では深津演じる三流弁護士が、西田扮する落ち武者の幽霊の

力を借りて難事件に挑み、成長していく姿をひとつの軸としている

ドラマでも、ひとりのコンシェルジュがさまざまな客のわがままに

戸惑いながらも対処していく成長ストーリーになっている点では

共通している。

 脚本と演出を手がける三谷は「映画とドラマのコラボ企画は

後日談などが多いですが、これは全然別もの。『ステキな金縛り』の

超豪華出演者で、まったく新しい物語をつくります」としているが・・・


 だからか。

あのWIN5のクソつまらないCM。

最後に落ち武者がどうのとか。

それで三谷と深津か。

映画とか全然興味ないから今の今まで気づかなかったわ。

映画の宣伝になっちまうんだからもうあのCMやめろ、JRA。