ストーミーカフェが乗馬に | kan-sukeのアメブロ

kan-sukeのアメブロ

観劇した舞台のことなど書いていました。
2015年9月より、新たにブログを作成し
そちらをメインブログとしております。
http://ksr-jg.jugem.jp/

JRAより、2005年共同通信杯などを制したストーミーカフェが

6日付でJRA競走馬登録を抹消されたと発表しました。

今後は北海道苫小牧市のノーザンホースパークにて、

乗馬となる予定です。
 ストーミーカフェは、父アドマイヤベガ、母グリーティングス、

母の父Rainbow Questという血統。札幌2歳ステークス)で

重賞初制覇を飾ると、朝日杯フューチュリティステークスで2着。

2005年に共同通信杯で重賞2勝目をあげ、クラシックでも

期待されたが骨折が判明し、春は全休。秋の神戸新聞杯で

復帰するも8着、その後は勝利を挙げることができなかった。

通算成績21戦3勝(重賞2勝)。


早稲だったのか、骨折の影響なのか、

3歳秋に復帰してからはこの馬らしさが出ませんでした。

2着だったけど、朝日杯のレースが一番記憶に残っています。

お疲れ様でした。