【中秋の名月+魚座の満月+秋分の日】 | ゆるゆるらいふ

ゆるゆるらいふ

札幌気功サークルのブログ

こんにちは!なんまるです(^^♪


↑の顔文字とは裏腹に、
昨晩の私は結構凹んでいました…


なぜかというと、
昨夕は職場の会議があったのですが、ある人と顔を合わせるのがとても億劫に感じていたんです。


その人とは普段からあまり相性は良くないのですが、でもお互い大人だから仕事はきちんとやる、という間柄です。


明確な理由は分からないのですが、数日前からなぜかその会議でその人と顔を合わせるのがイヤだな~という思いが募っていたんですね。


本当に明確な理由はないのですが、ただなんとなくいつにも増して「嫌だな~憂鬱だな~」と笑


そんな思いがありながら会議を進行していた時に、あることでその人が発した言葉に片隅にあった僕の心が反応し


「やっぱりこの人は僕に敵意を持っている」
 

という思いが湧き上がりました。


そしてそれがきっかけでマイナス思考がぐるぐる巡りはじめとても憂鬱な気分になったんです。


この流れを事実だけ俯瞰してみると、
その人は会議で思うことを発言しただけなのに、僕が勝手に憂鬱になっているという笑


ただその日の夜(昨晩)夢をみまして、その内容が、
僕がその相性の悪い人ととても仲良く喜びあっている、リアルな感情をともなう夢でした。


昨日の出来事の反動でみた夢のようにも思えますが、起床してしばらくその夢の意味を考えてみました。
(僕はリアルな夢をみた場合は必ずその意味を探るようにしています)


そこで一番腑に落ちる解釈が、

「多分その人は、僕の手放す周波数(マイナス感情)に気づかせるために演じてくれている協力者だ」
「ここ最近の、理由のない憂鬱はまさに手放すべき周波数が浮彫になってきたもの

ということでした。


そんな気づきを得て今朝の朝瞑想でその感情を手放し、
続けてある動画を見始めた時に冒頭にこんな言葉を耳にしました。


「中秋の名月と秋分、うお座の満月が重なる今はメチャメチャ自分の中の闇を浮彫にする」
↑↑↑
まさに今日のこと


コレだ!と思いました。

今朝の夢の気づきのタイミングでこの言葉を聞いたことで腑に落ちました^^

 

 

ハイヤーセルフからも

 

「そうそう、そういうこと!」

 

と言われている感覚になったんです。



これを読まれている皆さんの中にも、今というタイミングでなぜか分からないマイナスな思いが浮き上がっている方がいるかもしれません。


そのマイナスは自分の深い部分から浮き上がってきたもので一時的なものです。
浄化が進んでいる結果だと捉えて前向きに手放していきましょう。


私も今朝それに気づいてからスッキリしてかな~り軽くなりました(^^♪


そして自分一人で手放すのが難しいと感じる方に朗報があります!


私に「天の瞑想」を教えてくれた気功の師匠が本日夜、

【無料遠隔ヒーリング】
https://ameblo.jp/katomasahiro/entry-12698452000.html

を行います。


不要な感情を手放すのに役にたつと思いますので、こういったことも利用してぜひ軽やかになってください(^^


では本日はこの辺で。
今日も笑顔でいきましょう(^_-)-☆