2019年 2月24日 第2回イベント 南房総ツーリング | ksproject 店長の独り言

ksproject 店長の独り言

店長のブログです。 http://www.ksproject.jp

皆さん。元気ですか?


今日は雨で少し冷え込みますね?


でも午後から晴れマーク!そして金曜日!仕事や遊びを楽しみましょう。


 
イメージ 1


行って来ました。南房総に!

今回は5台で、南房総のスポットを堪能して来ました!



いつものコンビニを7時半に出発して、


湾岸線~アクアライン→館山方面→野崎灯台→

海岸線を走り千倉で昼食。


帰りは、国道410と県道の山中を走り、高速を走り→帰宅  

走行距離290km


 


南房総は観光スポットが多く有るようですね。


はじめに、燈龍坂大師の霧通しトンネルを見学。

イメージ 8

手掘りのトンネルは高さが有り、むき出しの岩肌が凄くて、


音の反響も一段と響く感じがしました!もちろん、

セフティーに通過しましたよ(笑)


 
イメージ 2

イメージ 3

原岡桟橋。ここは桟橋の向こうに富士山が見えるスポット!

この日は、見えませんでした。白い浜と遠浅の海は綺麗でした!


 
イメージ 4

イメージ 5


のんびりと観光しながら、千倉に着く頃は、アッと言う間に昼過ぎ。


昼ご飯は、「つきんぼう」さんで海鮮を頂きました。


ここの、昨年の11月にオープンしたお店です。


やはり「つきんぼうランチ」がお勧めです!


 
イメージ 6

イメージ 7


午後は、海岸線を離れ、国道と県道の山中を走り、大山千枚田に到着。


地形を生かした棚田は、一面水が入る田植えの時期は、絶景でしょうね。


この棚田は、東京から一番近いそうです。是非行って見て下さい!


 


今回も1日、安全第一でツーリングを堪能して来ました。


参加した皆様方。お疲れ様&ありがとうございました。