今日は、兵庫県の西脇中学校さんの吹奏楽部のコンサート収録に来てます。
昨年に引き続き2回目。私は始めて来ました。

顧問の先生から「昨年初めてお願いして、素晴らしいビデオを作ってもらいありがとうございました」と嬉しいお言葉をかけてもらえました。

おおおお 昨年に負けないように頑張るぞ!


しかし、、、、

このホール。古いです。

集音用のつりマイクの設備がなく、花道にコンデンサーマイクを上手と下手に仕込んでいますが、リスク高いです。

しかも照明用のケーブルも近くを走っているので、ノイズを消すのに苦労しました。これからは整流器を持ち歩いた方がいいかな~




会社としては今回で2回目の収録ですが、私は始めて。

中学校なのですが、、、、


上手い、、



うますぎます。


音圧も程よくあるし、吹奏楽らしい感じ。

こりゃ、コンクールでも上位だな。


コンクールで、上手い学校の多くは、アンサンブルでは上手なのですが、個人個人の力量が低いと言うところが多いのですが、この学校、全然違う。

個人のテクニックがありすぎます。

しかもみんな楽しそう。


まもなく開場です。頑張って撮影します!