高齢者講習で近くまできたので、暑い昼下がり、長池公園を歩いてみました。暑かったので、早々に退散しました。

 

メハジキ ようやく花の時期に巡り会えました。

ミズタマソウ

自然館の軒まで伸びたメハジキ

サワギキョウ 職員の方が水やりの最中でした

サワギキョウ

カンガレイ

ミソハギ

ミクリ

ミズユキノシタ

オミナエシ

キキョウ

コンニャク

セイヨウノコギリソウ

奥にいたベニシジミが飛んできました

ルドベキア タカオ

筑池

レイアウトが素晴らしい筑池と四谷見附橋

アングルを変えて

咲き残っていたハクチョウソウ (ガウラ)

ノカンゾウ

田圃に野分のような風が

小さい秋

筑池とミソハギ

ススキの土手は周囲が刈り取られたばかり。まだナンバンギセルには早すぎたようです。