2日目(2016年7月27日)は白馬八方尾根に上がり、八方池(2060M)までの高山植物を楽しみました。八方池では霧が深く到着時には池も見えませんでしたが、2-3分姿を現して、また、消えました。夏休みに入ったこともあり、生徒さんたちの団体が賑やかでした。山は見えず、最後に晴れていれば、こんな絶景だという写真をゴンドラ駅から借用しました。



ゴンドラを下りた駅に咲くカライトソウ












ガスが晴れて山容が見える












クルマユリ












オヤマソバ












キンコウカ












コバノギボウシ












ハッポウウスユキソウ












イワイチョウ












イワイチョウの葉












ダイニチアザミ












ホツツジ












エゾシオガマ












タテヤマウツボグサ












キバナカワラマツバ












イブキショウマ












イワシモツケ













キンコウカ












ミヤマトウキ












タカネナデシコ












ミヤマママコナ












タカネアオヤギソウ












ネバリノギラン












オヤマソバ












ハッポウウスユキソウ












石神井ケルン