通院12回目 | ネフローゼになったとさ。

ネフローゼになったとさ。

健康じゃなくなって、
思うこと。

からだの変化。
こころの変化。

微小変化型ネフローゼ症候群ってナニ?!
ステロイドってナニ!?

日々の気持ちと自己満足な健康忘備録。
そして、趣味のこと。

ドキドキの再検査日でしたが、セーフ♪
尿たんぱく、いつもの数値に戻ってた。
肝臓も悪くはなってない。回復傾向。風邪薬のせいだったの?
膀胱炎なんて検討違いもいいとこで、常在菌しかいなかったらしい。

いったい何だったんだろう…( ゚д゚)
ストレス性の体調不良だ。影響を受ける自分が悔しい。

体の異変の原因が分かったワケじゃないから、
別の科を受診しなきゃならんのだけど。

とりあえず、ネフローゼの再燃ではなくて良かった。

今回でハッキリ分かったこと。
『悪化』という私の一大事に親身になってくれる人とスルーする人。
本当によく分かった。

人の心を温める事が出来る人でありたい。
Kさん、Yちゃん、i 、ありがとう♡


***********************
検査内容
・PRO:-
・OB :+-
・UP/CR:575→78㎎/g.c ☆尿たんぱく量 戻る

・クレアチニン:0.6→0.6
・アルブミン :4.62→4.23


・AST:37H→31
・ALT:55H→40H
・ALP:183→161
・γ-GTP:107H→84H ★肝機能値悪いながらも回復傾向

・T-Bil:1.2→1.1
・D-Bil:0.2→0.2

・T-Cho :264H→測定なし
・HDL-Cho:114H→ 〃
・LDL-Cho:133→  〃
・TG:73→     〃

・HBA1c:5.4→測定なし

・IgG:643L→測定なし《870~1700㎎/dℓ》

***********************