またまた綾川でございます。
溜まりに溜まった活動記録をバシバシ更新していきます!この日は定回や球切れ車があったのでのんびりお出かけしました。

のんびりし過ぎたので撮れる場所が限られてしまい、仕方なく志津駅へ。
急行灯草って1人思ってました、
そして定回も〇と聞き驚き縦に変えました。
やはり灯が付かないとかっこよくないですね。
曇ったのもショバの都合上感謝。
続いて球切れを撮りに移動し、初めての沿線撮影地へ出向きました。
ハロゲン車が減ってる新京成なのでこれはこれで嬉しい収穫です。
あまりにも暇なので謹賀新年HMもついでに狙いました。そしてこれが翌日からの予定を大きく変えることになりました。
まずは千葉中央行を。
ハロゲン車は津田沼寄りだけのようでした。
HMの折り返しは幕張本郷に決め、待機してると突如PFが通過し身が固まりましたw
何と言うか普通…って感じでした。
そりゃいきなり電気機関車が通れば誰だってそうなるかなって思います。
何せ情弱なので仕方ないですが…
とりあえず総武線撮影を強行。
初っ端から面白い並びを見れました。
変わりましたね総武線も…
ふと後ろを撮ればいつもの総武線も…
時間帯を変え船橋闇鉄を…目当ては二本の鹿島貨物です。何せ暇だったのです。
1本目はハイビーーームでしたがピントは何とかなったので助かりました汗
もう1本はロービでおおっ!?と思いましたがまさかの05系未更新に被りました。
なんかこれはこれで面白いですね。
被りやがった05系の折り返しを撮影し、船橋から移動し帰宅に使うバスの最寄り駅でもある津田沼へ。何となくエキセンを眺めてると闇鉄出来そうだなと感じました。
なんと予想通りでした。
一瞬だけハイビになったのは謎でした。
次は俯瞰とかです。

綾川