日曜日、久しぶりにバーベキューをしました。

 

 

予報は一日くもりでした花

 

 

 

 

曇ってる位の天気の方がちょうど良いよね。

 

炎が暖かい~♡ 3時過ぎにマシュマロ焼いたりしていたころ

 

 

 

ぽつぽつから  どんどんが強くなってきて

 

早々に撤収しました。

 

 

その為、美味しいお肉が残ってしまい月・火の夕飯も肉でした。笑

 

 

 

月曜日は何も考えず焼肉。。。。  

 

え?また?という家族の文句が聞こえましたが気にせず♡♡

 

 

 

昨日はブロック豚で角煮風の煮物でした。

 

 

ストゥブのお陰でやわらかくて味もしっかりついて美味でした♡♡

 

 

 

ストウブ 鍋 STAUB ピコ ココット ラウンド 22cm ホーロー ブラック・チェリー/レッド・グラファイトグレー・カンパーニュ/ホワイト COCOTTE ROUND 1102225(ギフト包装無料) ギフト・のし可

 

 

 

 

ゆで卵も後から入れました。

 

 

 

 

 

 

半熟がいいなぁ〜と思って何分だったかなぁ?と検索してみたところ

 

 

 

卵のカーブがゆるい方をあらかじめピンやスプーンで軽くひびを入れておくと

 

殻が剥きやすいとのこと

 

 

 

 

 

画鋲の様なピンはないので(探すのが面倒で…

 

恐る恐るスプーンでコンコンしてヒビを入れてからゆでましたウインク

 

 

 

結果、本当にむきやすくてびっくり!!

 

 

 

こう言う知識って日々進化したり、

 

昔の常識が実は違ったりと面白いですよねスター

 

 

コンコンしてからゆでる 是非試してみて欲しいです♡

 

 

 

 

本日は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました♡