青葉台小で花が咲いた! | パンプキンミッション 宇宙かぼちゃ栽培ブログ

青葉台小で花が咲いた!

こんにちは!

雨が続きますね~ショック!

カボチャの根がくさらないかしんぱいです…しょぼん
みなさんの宇宙カボチャは元気に育っていますか?

今日は青葉台小の6年生から6月16日に報告メールをもらったので
紹介しますよ~音譜


青葉台小学校の宮地諒です。

僕たちの宇宙カボチャの報告をします。

僕たちは、仲良し8人組でカボチャを育てています。

20粒のうち、17粒が発芽し、
4人が2株ずつ持ち帰り、学校では7株植え、
地域ボランティアの畑作りの上手な人に2株育ててもらってます。

学校の1本は枯れてしまいましたが、あとのは元気です。
か細かった、学校のカボチャもだいぶ、成長しましたニコニコ

昨日、僕の家のカボチャの花が咲きましたビックリマーク
一番乗りですチョキ
残念ながら、雄花だけだったので受粉はできなかったけれど、
これからどんどんつぼみをつけるといいなと思います。
今日友達の家のも雄花が1つ咲きました。

僕の家で咲いた雄花の写真です。

$パンプキンミッション 宇宙かぼちゃ栽培ブログ-青葉台1

また今度、学校のカボチャの報告もします!!
楽しみにしててください。



宮地君!ありがとう目

最初に報告して時、
学校のカボチャがあまり育っていないので心配と言っていたけど、
大丈夫みたいだねニコニコ
学校やほかの友達の報告も待っているよ~音譜
続報お楽しみに~!!


パンプキン ミッションの詳細はこちらへ黄色い花

参加の希望やお問い合わせはこちらに手紙