こんばんは。

 

わたしは落ちこぼれです。仕事をやらせたって、どこか抜けてる。学生時代もそうでした。何か頼まれごとをしても、いつも何かしら不備がある。

 

勉強なんて、暗記ものや国語以外は最悪の点数でしたし(笑)

 

大人になってから、そういう特性を持つ障がいがあると知り、ある意味ほっとしたのですが、初めて働いた職場で色々あって、ちょっとお休みしてる時期も長かったです。

 

でね、今の職に就いたのが去年の12月なんですよ。しかも、明日でちょうど1年‼

 

 

わあああい!!続いたああ!笑

 

嬉しいです。辞めたい時期もぶっちゃけめっちゃありましたが、今は続けてこられたこと自体が幸せです。周りに比べて失敗も多く、成長も遅いですが、雇っていただけた。契約も続けていただけている。その事実が少しだけ自信になりました。

 

もちろん、……苦手なリーダーもいたのですが、その人はあれです、恐らくもうわたしの働く店舗には来ることはないので(新店の教育担当らしいです)、これからも上司の方々に叱られたり、ご指摘されながらも、何とかやっていこうかと考えています。

 

 

12月は31日まで働くので、少し忙しくなりますが、楽しんでやっていきたいなあ。