おはようございます。キスケです。

 

一昨日、としまえん跡地にあるハリーポッタースタジオツアーに行ってまいりました。今回は、ポタツアとディズニー両方行くという移動が少し大変な旅。

 

家族三人で行ったのですが姉は東京に降りた時点でわたしや母と別れました。というのも、ポタツアのチケットは確か6月ごろに取っていたものなので、この前と同じく日帰りになるだろうなあと思って、二枚しか買っていなかったのです。しかし、その後、嬉しいニュースが。ディズニークリスマスが8日から始まるってやつです笑

 

たまたま、私がツアーに行く日が7日だったので、こうなったら一泊二日にするか!と相成りました。

 

わたしと母は、午前はポタツア、17時からシー。姉は一日ディズニーシー。

 

めちゃくちゃハードでした。館内に入場するなり、グッズショップで買い物。今回はジョージの名入れローブを作りました。前回はフレッドを作ったので……。それから、フレジョのイニシャルセーター!!昔っから欲しくても手に入らなかった品物!!あとはグリフィンドールの旧版マフラー。

 

 

ドン

 

 

 

勤め先の女性上司がルーナ好きなので、メラメラ眼鏡のトートバッグも買いました。

 

お買い物が一段落したら、フロッグカフェでグリフィンドールドーナツとマンゴー&ブルーベリーアイスを注文して休憩。しかし、なぜか撮ったはずの写真が消えている……(´;ω;`)

 

12時からのツアー予定でしたが、もうツアーに入れたので堪能。気持ち急ぎ目でした。前回とは違い、時間に追われくまなく見られたわけではなかったのですが、通りたい写真は撮っています。

 

ドン

 

本当は、ツアー途中にあるカフェでBLTサンドを食べていますが、すみません、写真がない。笑

 

ホグワーツ城の模型は母が撮っていました。わたしはここまでで、かなり疲れてしまったようで(人酔い?興奮のしすぎかも)クロークに預けていたキャリーバッグを受け取ると、母と共に退散しました。かなり早歩きで見て、それでも数時間かかりました。やっぱり楽しいです。また行けたらいいな。お金貯めよ。

 

 

さて、17時からはディズニーシー。その日記はまた後日にします。