オーガニックカラー | arena緑が丘 伊藤圭佑の髪と海とhappyブログ
12月も折り返しを過ぎて



段々と年の瀬が近づいてきているを感じますね!



残りの2015年を



1日1日大切に過ごしたいなーと思いつつ




バタバタと忙しく過ごしてしまっている伊藤です笑




先日営業後に



新しいオーガニックカラーの



可能性を広げるべく



スタイリストが集まり



モデル実習を行いました!



ホリスティックビューティーが叫ばれる昨今



arenaも10月から



オーガニックカラーを導入し



お客様に大変ご好評頂いております‼️


なんと!



90%以上がオーガニック成分で作られていて




髪へのダメージはもちろん!



気になる地肌への負担も



大幅に軽減してくれ



カラーの回数を重ねる程に



艶と手触りの滑らかさをご実感頂けます!



そこで



オーガニックカラーの良さを



最大限に引き出せるように



より柔らかく、艶のあるレシピを



作る為にモデルさんの協力を頂いて



テストする事にしました⤴︎


まずはBefore
{B289126D-9484-48A8-A862-63F1D05F53B7:01}

{7940F3D3-A45E-4D2C-BAD3-6DD19F76D480:01}

前回のカラーから4、5か月経っていて




毛先もかなり明るくなっています。



色が抜けてしまっているので



パサつきも気になるとの事でした。




スタイリスト達で相談して




柔らかくキレイな美髪にするレシピを考えて




実際にカラーさせて頂きました。


{2C5839C7-0733-4A78-86A5-85F74E686162:01}

モデルさんの要望をしっかり聞き出して

{39F95183-E6B8-4D02-A0AD-86F9C4B04090:01}


一緒にキレイなカラーを作っていきます。

{9158FF93-44C8-4B4D-9DD8-CB71085E3A89:01}

{DD6333FE-43B4-4891-8F01-F19F3363494B:01}

今回カラーを担当してくれた
{6E66E6F4-24C3-4756-80BA-24B804FFF192:01}

左 山田菜生   右 日向美乃里



今回のテーマは通常よりも明るさと艶を



両立できるレシピの作成でしたが



かなり良いレシピが出来上がったと思います。




after
{64E46E56-B8F2-49EA-B04A-6447BC526D00:01}

{AA587C77-36D9-484E-A42F-888CD8094266:01}

オーガニックカラーの場合




明るめのカラーの色表現が



少し不得意な薬剤なのですが



より幅広いニーズにお応えできるような



レシピ組みを試験的に行い



12トーンのキレイにベージュ系になりました!



冬の乾燥で髪がパサつきやすい



この時期に



自信を持ってオススメできるカラーです。



スタイリストのみなさん、モデルさん



ご協力ありがとうございましたー😃



髪の状態などによって仕上がりも様々ですが




オーガニックカラーを試してみたい方




今よりもっとキレイにカラーを楽しみたい方




是非ご相談頂ければと思います!



地域密着のファミリーサロン♪
arena八千代緑が丘店✂︎
↓↓↓