日本でチェックしていたネオビストロ イティネレールにいってきました。

$片桐健策オフィシャルブログ「-suberi-kenblog」Powered by Ameba-__ 1.JPG__ 1.JPG
丁度シェフが外で誰かと話してました。

結構若い。



$片桐健策オフィシャルブログ「-suberi-kenblog」Powered by Ameba-__ 2.JPG__ 2.JPG
期待して中へ入ると、シックでモダンな感じの内装で清潔感もあって全然ビストロっぽくないしむしろガストロって感じ。

$片桐健策オフィシャルブログ「-suberi-kenblog」Powered by Ameba-__ 3.JPG__ 3.JPG
まずは大好物パンとオリーブオイルと塩。

このオリーブオイルが俺的に完全にツボなオリーブオイルでした。

シチリアのAntichi Saporiってとこのオリーブオイル。

果実みたいにフルーティーなオリーブオイルが好きです。

$片桐健策オフィシャルブログ「-suberi-kenblog」Powered by Ameba-__ 4.JPG__ 4.JPG
トマトとスイカのガスパチョ リコッタチーズのムース 小松菜の花

$片桐健策オフィシャルブログ「-suberi-kenblog」Powered by Ameba-__ 5.JPG__ 5.JPG
山下さんの農園のワサビ菜を使ったサラダ ラルドのエミュルション アーモンドフレーク
野菜(ラディッシュ、ビーツ、人参、キュウリ、フヌイユ、大根酢漬け等々)

山下さんはパリ郊外で科学肥料無しでこだわりの野菜を栽培している生産者さんです。
日本でもテレビで結構出てたりします。

本当に美味しい野菜作られてます。
パワフルだけど日本人の丁寧な野菜作りがしっかりと分かるっす。。

ヨーロッパに居ると生野菜とかサラダみたいなのに結構餓えてくるんです。

だからなおさらうまかった。

$片桐健策オフィシャルブログ「-suberi-kenblog」Powered by Ameba-__ 1.JPG__ 1.JPG
メインはウズラのファルシのロティ 中にフォアグラがつめてあってスモーキーなソースと野菜が付け合わせ。

$片桐健策オフィシャルブログ「-suberi-kenblog」Powered by Ameba-__ 2.JPG__ 2.JPG
デザートはスフレショコラとバニラアイスクリーム

料理もモダンでかっこいい皿にかっこ良く盛リ付けてあります。

丁寧に作ってある感じなんだけど、ビストロ料理のダイナミックな感じとかは継承していて堅苦しくない新しい雰囲気。

ビストロみたいにワイワイとかラフな高級店は多いけど、最近はビストロでシックなスタイルがアツい?

ココはしっかり値段もビストロ!←これ重要!

スタッフのサービスも料理も温かい感じですごいいい感じ。

お高くとまってませんw

居心地の良いレストランです。

かなりおすすめやで!


Restaurant itinéraires
5,rue de Pontoise 75005 Paris
01 36 33 60 11
http://www.restaurantitineraires.com/