今日は寒かった!


トレーニング中で-10℃ちょいとかだったかな、たしか。


例年ならこんなもの屁のような寒さなんだけど、暖冬の今年は寒さに対する耐性が出来てないのか結構寒かった!!


なんか、ずーーっと暖かくて春みたいだったから今は、冬でホントは寒いって事を軽く忘れかけていた、そんな時の不意打ちみたいな?


っていうか、久しぶりにガッツリ雪が降ったっす!


朝起きたら家の前で10cmほどの積雪。


キュータイのスキー場は20cm以上積もったみたい。


でも、昨日バルカンで水を撒いてあったもんで、積もった雪をどかした下からは、カリッカリのアイスバーンが♪


トレーニングの条件は最高だぜバリバリ!


しかし、オーストリアはケルンテン州では、90cm近く雪が降った地域もあり、高速道路が通行止めになってみたり、湿った雪の積もった木が折れて、電線を破壊し停電になってみたりと踏んだり蹴ったりだった所もあった模様。


まぁ、週末にはまた暖かくなる予報が出てるようですがね・・・。



ちなみに、キュータイはキッツビュエルWC前の各国ナショナルチームのトレーニングで激混み。


明さん、USA、カナダ、スウェーデン、ノルウェー、ドイツ、GBR、オーストラリア、ブルガリア etc..


いい練習が出来ました!




Europabruecke
インスブルックからイタリア方面へ行くとある天空の橋のごとき『ヨーロッパ橋 aka. 自殺の名所橋』。


ヨーロッパで一番橋げたが高い(高かった?)橋だったりするみたいなんだけども、バンジージャンプも出来ちゃったりする。


ちなみに高さは192m!!


一度はやってみたいもんだ☆


だれか一緒にやりません??


さすがに一人で行ってさみしく飛ぶのはちょっと・・・ねぇ・・・。