こないだの話の付け足し。
D.Lが放ったひとつのパンチラインも競争社会の中の「役割」ってもんを巧みに表現してる。

バッタモンの存在価値は本物を引き立てるためにある。だから止めず泳がしておく。

帰る場所が減ることはない。減るようならば帰れる場所にしない。便りがないうちはまだ倒れてない。どんなにみんなバラバラでも、変わってしまう奴がいても、名残惜しい顔をしても、誰かが待ってくれている以上いつか俺は仁義で答える。ただ旅先にも、いい風景はいっぱいあるんだ。帰ったら土産話にはきりが無い。たまに耳には入るが、今度そっちのルートの話も聞かせてくれ。多分一晩じゃ語りきれないから、俺たちは無言でまた酒を空けるだろうな。